marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
2017年10月〜2018年3月のレッスンメニュー
10月 モンブランケーキ
11月 柚子のウィークエンド
12月 ブッシュドノエル
1月 ガトーショコラ、ワッフル(ワッフルはデモのみ)
2月 抹茶のケーキ
3月 和菓子いろいろ(いちご大福、わらび餅など)
詳細:こちらをご覧くださいませ。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。栗の渋皮煮をたっぷり入れたタルトを焼きました!アーモンドクリームにはラム酒を入れているので、香りが良い〜〜栗に合う〜〜!シンプルゆえに、素材の味をしみじみ味わえるお菓子。こういうお菓子、大好きです!レシピを書きますの

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今月の富澤商店連載では、「スイートポテトのマーブルブレッド」 のレシピをご紹介しています!ほっこりしたパンが食べたくて、スイートポテトを折り込んで、食パン型で焼いてみました(*´ -`)(´- `*)お芋の水分のおかげで、しっと

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。10月のお菓子教室は、待ちに待った「モンブラン」です!!以前から、「モンブラン作りたい〜〜!」と、生徒さんから多くのリクエストをいただいていました。みんなモンブランが大好きなんですよね(*´ -`)(´- `*)レッスンに向けて、

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。 10月に入り、そろそろハロウィンを意識する時期ですよね。今月の富澤商店さんの連載では、「ハロウィンのメロンパン」レシピをご紹介しています!!メロンパンをジャックオランタン風に作ってみたんですよ〜〜(*´ -`)(´- `*)と

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。秋のスイーツといえば、「モンブラン」!!栗を使ったお菓子は季節限定のパティスリーも多く、モンブラン好きにとって10月は、待ちに待った季節。私のお菓子教室でも10月のレッスンはモンブランを作ります。毎月、レッスンのためにレ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今週のcafe dinos連載記事では、「ドライフラワーの楽しみ方」をご紹介しています。生のお花も素敵ですが、ドライフラワーも可愛いっっ!!お手入れも楽々♪♪ ということで、ドライフラワーの飾り方を5パターンご紹介しています。

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今日はお知らせです!レシピブログさんにてハロウィンレシピコンテストが開催中でして・・・! ハロウィンのレシピを投稿すると、優秀者に豪華景品がもらえる、というもの。お料理部門とスイーツ部門があるみたいです(●´ω`●) 

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。9月のお菓子教室で作ったお菓子、生徒さんたちがインスタグラムに写真を投稿してくださっているのでご紹介します〜〜!(#marimo_cafe タグをつけてくださった写真を引用させていただきます)お写真とともに、楽しかった、美味しかっ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。9月のお菓子教室も、本日無事に11クラス終了しました(*´ -`)(´- `*)今月は愛知県や新潟県など、他県からお越しくださったみなさまも多く、より一層感激&身の引き締まるレッスンとなりました!ご参加いただきましたみなさま、あり

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今週のcafe dinos連載は、おうちカフェのための便利グッズご紹介!ということで、「アルミトレー」について語ってみました。私のお気に入りは、イイホシユミコさん(器作家さんです)のアルミトレー。もう、可愛くて、可愛くて・・・(

read more

↑このページのトップヘ