marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
2017年10月〜2018年3月のレッスンメニュー
10月 モンブランケーキ
11月 柚子のウィークエンド
12月 ブッシュドノエル
1月 ガトーショコラ、ワッフル(ワッフルはデモのみ)
2月 抹茶のケーキ
3月 和菓子いろいろ(いちご大福、わらび餅など)
詳細:こちらをご覧くださいませ。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。 今月のお菓子教室のご案内です(*´ -`)(´- `*)今月は「柚子」を使った「ガトー・ウィークエンド」というケーキを作ります♪ウィークエンド・・・つまり、”週末に大切な人と食べるケーキ”という意味のお菓子です(*´ -`)(´- `*)

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。先日もお知らせしましたが、「クリスマスケーキのデコレーション&写真撮影教室」を開催します〜!今回の特別レッスンは、ケーキのデコレーション方法と、写真撮影をお伝えする特別な内容となっております(*´ -`)(´- `*)普段のレッ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。10月のモンブランレッスンのレポートの続きです♪(前編はこちらからご覧ください。)みんなが頑張って作ったモンブラン♪♪和栗のクリームをたっぷり絞って、お一人さま5個完成しました!!完成したモンブランを箱にしまったら、試

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。10月のお菓子教室では「モンブラン」を作りました!有名パティスリー食べ歩き(記事はこちら)から始まったモンブランレシピ制作の道のり。こだわって試作した甲斐があり、とても美味しいレシピができてご参加いただいたみなさまの「

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今日は、チョコレートがたっぷり入った、チョコレートスコーンのレシピのご紹介です!!私、チョコが好きで、スコーンも好きなのに、ココア生地のスコーンを作ったことがありませんでした!なぜ!!!自分でもびっくりしつつ、作って

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今月の富澤商店レシピ連載では、「チョコとマカダミアナッツのパン」の作り方をご紹介しています!チョコに、マカダミアナッツといえば、ハワイのお土産を思い浮かべちゃう・・・(・ω・)?! それくらい相性の良い組み合わせですよね

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今週のcafe dinos連載では、お部屋の模様替え「プチリフォーム」について書いてみました!アトリエを作ってから、早1年。あっという間に1年経ってしまいましたが、実は少しずつ内装を変えておりました・・・!この写真はビフォア〜

read more

こんばんは。お菓子研究家のmarimoです。今回の記事では、明日のハロウィンにオススメのスイーツレシピをご紹介します♪写真と共にリンクを貼っておきますので、気になるレシピがあれば見てみてくださいね!みなさま素敵なハロウィンになりますように〜!!★おばけちゃんの

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今週のcafe dinos連載では、秋に食べたい「温かスイーツ」をご紹介しています!寒くなってきたので、温かいスイーツでホクホクあったまりたいなぁ〜と思って記事を書きました!↓ 記事はこちらのリンク先でご覧いただけます★秋のほ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。ちょっと気が早いかもしれませんが、今日は、クリスマス特別レッスンのご案内です〜!この度、「Yahoo!ショッピング」さんとタイアップしまして、「クリスマスケーキのデコレーション&写真撮影教室」を開催することになりました!!

read more

↑このページのトップヘ