marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
7月のメニュー : オレンジのグラスデザート
日程:7/18(火)13:00〜託児サービスありクラス / 7/22(土)10:00〜 , 14:30〜 / 7/23(日)14:30〜
そのほかのクラスは満席です。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今週のcafe dinosの連載では、季節のジャムをご紹介しています^^今回は、ネーブルオレンジを使ったマーマレードジャムです♪♪ バニラビーンズと一緒に煮ているので、甘い香りも加わって、とっても美味しいです〜♪♪そしてこのマ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今月の富澤商店WEBでの連載は、オレンジピールをたっぷり使ったクグロフをご紹介しています!クグロフ型は、お菓子作りにも使いますがこの王冠のような形がとっても可愛いですよね(*´ -`)(´- `*)生地を作ったら、型に入れて発酵させ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今日は、私がコラボレーションして実施中のキャンペーンのお知らせです!コラボしたのは、あの有名な「ヘルシア紅茶」!!!素敵な機会をいただき、スイーツをもっと楽しむために、「ヘルシア紅茶」と一緒に何か企画を実施しようとい

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。フロランタンを作りました(・∀・)フロランタンは、サクッとしたクッキー生地の上に、キャラメリゼしたアーモンドスライスが乗ったお菓子です。焼き菓子の定番なので、みなさん一度は食べたことがあるかな、と思います。こういう定番の

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。春らしく、お花のクッキーを作りました(*´ -`)(´- `*)抹茶味とプレーン味のクッキーです!!クッキーの中心にはチョコレートで少しデコレーションしています。ちょっとしたことなんですが、可愛さがUPします(*´ -`)(´- `*)クッキ

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。苺が安いこの時期を逃すまいと、いちごのレアチーズムースを作りました!レアチーズにいちごの風味が加わり、甘酸っぱくて美味しいです(*´ -`)(´- `*)そして、ゼラチンを使わずに、クリームチーズの固まる力のみで固めているので、

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。5月14日(日)は母の日ですね(*´ -`)(´- `*)お母さんに感謝の気持ちを伝えるこの日、華やかなケーキのプレゼントなんて、いかがでしょうか?今回ご紹介するのは「リースタルト」です。普通のタルトは、丸い形ですが、このタルト

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。 爽やかなケーキが食べたくなったので、オレンジをたっぷり使ったお菓子を作りました(●´ω`●)パウンドケーキ生地を少し変化させて、しっとり、ふわふわに。そして分離しない!のがこの生地の良いところ。パウンドケーキって、作

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。お菓子作りの材料や道具の通販サイトcottaさんにて、GW期間中のセールが行われているのでお知らせです〜〜(・∀・)その名も、<GW特別企画!cottaオフィシャルパートナー&cottaパートナーが選ぶ 大注目アイテムセール>長いですね・・

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。4月のお菓子教室では、「苺のミルフィーユ」を作りました(*´ -`)(´- `*)ザクザクのパイ生地をキャラメリゼして、クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)と苺をサンドして。美味しいんだけど、食べるのが難しいお菓子です

read more

↑このページのトップヘ