marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
2017年10月〜2018年3月のレッスンメニュー
10月 モンブランケーキ
11月 柚子のウィークエンド
12月 ブッシュドノエル
1月 ガトーショコラ、ワッフル(ワッフルはデモのみ)
2月 抹茶のケーキ
3月 和菓子いろいろ(いちご大福、わらび餅など)
詳細:こちらをご覧くださいませ。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。9月のお菓子教室も、本日無事に11クラス終了しました(*´ -`)(´- `*)今月は愛知県や新潟県など、他県からお越しくださったみなさまも多く、より一層感激&身の引き締まるレッスンとなりました!ご参加いただきましたみなさま、あり

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今週のcafe dinos連載は、おうちカフェのための便利グッズご紹介!ということで、「アルミトレー」について語ってみました。私のお気に入りは、イイホシユミコさん(器作家さんです)のアルミトレー。もう、可愛くて、可愛くて・・・(

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。この度、AGFさんのクリーミングパウダー「マリーム」のレシピコンテストのお手本レシピを考案させていただきました〜!「マリーム」は、コーヒーに入れるとクリーミーになるパウダー。なのですが、大さじ4のマリームに、大さじ1のお

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。9月も半ばに入り、涼しい日も増えてきましたね。ほっこりした気分のパンが食べたくて、「栗あんぱん」をつくってみました。ふんわり生地で栗の渋皮煮と白あんを包みました。なんとなく三角形にして、「けしのみ」を付けて焼くと、栗

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。ガラスの耐熱容器を使って、「パンプディング」を作りました!パンプディングとは、その名の通り、「パンが入ったプリン」です。食べたことのある方はすぐ分かるとおもいますが、材料的には、フレンチトーストみたいな感じです(*´ -`

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。今週の【cafe dinos連載】は、旬の果物、ぶどうスイーツの楽しみ方をご紹介しています。今の時期は何と言っても「ぶどう」が美味しい!そのまま食べても美味しいし、スイーツにしても美味しい(*´ -`)(´- `*)ぶどうを楽しむための、

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。9月のお菓子教室のご案内です!!今月はタルトレット(直径6センチほどの小さいタルト)を作ります♪♪通常のタルト型も可愛いですが、一人分サイズの小さいタルトも可愛い(*´ -`)(´- `*)たくさん並べたくなりますね!!しかも、

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。8月のお菓子教室も沢山の方にご参加いただきました!ありがとうございました!!今月は4種類のクッキーを作ったので、バタバタしちゃいましたが、みんな無事に、美味しいクッキーがたくさんできあがりとてもワクワクなレッスンにな

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。富澤商店WEBでのパンレシピ連載、今月2品目は 「夏野菜のピザパン」です!!フォカッチャのような生地を薄く伸ばして、ピザソースとチーズ、夏野菜をたっぷりのせて焼きました。大きめに焼いて、ランダムにカットすると見た目もなん

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今日で8月のお菓子教室が終わり、ほっと一息ついているところです(*´ -`)(´- `*)さて、今日はアイスクリームレシピのご紹介です!!なんと、トマトを使ったアイスなん

↑このページのトップヘ