marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
4月のメニュー : 苺のミルフィユ
日程:4/14(金)10:00〜、4/18(火)10:00〜、4/22(土)14:30〜、4/23(日)14:30〜
そのほかのクラスは満席です。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こんばんは。お菓子研究家のmarimoです。 クリスマスのツイストパンを作りました。 こちらは、「ねじりパン」なのですが、 中央に星の形が現れるような成形になっています。(*´ -`)(´- `*)大きくどーんと焼くパンはインパクトがあって、パーティにもおすすめです。見た

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。最近ワッフルにハマっていて、色々なフレーバーを焼いて楽しんでいます。私は直火(IHでも)で焼けるワッフルメーカーを使っているので、思い立ったらすぐに焼けるのが良いんですよね!オーブンを予熱する、という手間がないので(*´ェ

read more

こんばんは。お菓子研究家のmarimoです。12月のお菓子教室は、苺のムースケーキを作ります!今回は、直径15センチの丸型に仕上げます(*´ -`)(´- `*)生地は、別立てのビスキュイ生地。苺ピューレをたっぷり使った苺ムースを中に流し、上には苺のジュレをかけて仕上げます。

read more

こんばんは!お菓子研究家のmarimoです。最近、本当に寒くなってきましたね〜〜。アトリエに一人でいると、本当に冷えるんですよね。広いのと、窓が多いので、暖房が効きにくくて( p_q)オーブンをつけたり、人がたくさん居るときは平気なんですけどね(*'-'*)一人でアトリエに

read more

こんばんは!お菓子研究家のmarimoです。レシピブログさんのインスタグラム企画「クッキングラマープロジェクト」にて、スペシャルアンバサダーとしてお手本写真を提供させていただいております!今月のテーマは「クリスマスハピネス」です(*´ェ`*)”あたたかな幸せ感”の伝

read more

こんばんは。お菓子研究家のmarimoです。今週のcafe dinosの連載は、【簡単アイディア】クリスマスのテーブルコーディネートということで、いつものお菓子も、ちょっとした工夫でクリスマス仕様にしちゃう、パーティー、おもてなしにオススメのアイディアをまとめてみました(

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。明後日、金曜日に、ネット配信番組 楽天スーパーライブTV に出演させていただきます。お取り寄せクリスマスケーキの試食、MCさんとのトークなど、させていただく予定です。何せ生放送なので、どうなることやら不安もありますがもし

read more

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。 12月に入り、クリスマスが近づいて来ましたね!そこで、簡単に作れる可愛いカップケーキレシピを考えました(*´ェ`*)ミニカップケーキに、抹茶生クリームと苺生クリームでツリーの形にデコレーションしています。アラザンや砂糖菓

read more

こんばんは!お菓子研究家のmarimoです。現在発売中の『月刊TVガイド1月号』の「girls culture」のページにて、お菓子レシピを紹介させていただきました。コンビニにも置いてある雑誌なので、もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです!ーー今日は一日中、アトリエで

read more

こんばんは。お菓子研究家のmarimoです。なんだか最近、いろいろなお仕事をさせていただいておりまして、今日も日記みたいな記事です(。・ω・。 )この間、バックのブランド russet(ラシット)さんのカタログのモデルとして撮影に参加させていただきました・・・!耳を疑うよう

read more

↑このページのトップヘ