marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
2017年10月〜2018年3月のレッスンメニュー
10月 モンブランケーキ
11月 柚子のウィークエンド
12月 ブッシュドノエル
1月 ガトーショコラ、ワッフル(ワッフルはデモのみ)
2月 抹茶のケーキ
3月 和菓子いろいろ(いちご大福、わらび餅など)
詳細:こちらをご覧くださいませ。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こちらが 先日、一日かけて作った渋皮煮です* こんなんで、、、いいでしょうか(?ω?)  苦労の結晶だからか、可愛く見えます(○´д`○) これから色んなお菓子に変身してくれることでしょう♪ 作り方は、COOKPADより、 ♡栗の渋皮煮♡ by めんたい子さまを 参考にさ

頼まれもののレモンケーキです* この間のオレンジパウンドと同じ作り方です~* 前に作っていたレモンケーキと何が違うかというと、 焼き上がりにレモンシロップを打っているので しっとりなのです^^ そしてレモンの風味もUP☆ すっぱいもの好きな方は ぜひ作ってみて

卵白とお砂糖で作る 焼きメレンゲ* ハートの形に絞ってみました^^ そしたら わぁ~~かわいい♪ ピンク色で作ったら 最高なんじゃないかしら? ちなみにコチラはほろ苦い珈琲味です** インスタントコーヒーをちょいっと入れるだけなので簡単* そしてなぜがマーブル模

こないだ作ったいちじくのアーモンドケーキが好評だったので、 同じ生地でバナナとココナツのケーキを焼いてみました^^ こちらも大好評♪ ありがとうございます(*´ω`*)♡ バナナとココナツって合うんですよね~~** 生地の中に小さく潰したバナナとココナツファ

ヨーグルト入りのプレーン生地に、ブルーベリー生地を混ぜ込んで、 マーブル模様のシフォンが出来ました(*´ω`*) ブルーベリー生地には、冷凍しておいたブルーベリーをチンしたものを混ぜています* 簡単に可愛くできちゃいました~~^^* でもでも・・・ジャムっぽく

生クリームを使った、チョコパウンド*  クランベリーの酸味とくるみの食感が良いアクセントになっています* こちらはsunny cafeのsaki*さんのレシピを参考にさせていただきましたm^^m バターが入っていないのに、とってもしっとり*  メレンゲのおかげ

おはずかしながら、あんぱん(*´ω`*) 焼いてみました* うきゃーー**  パンだ パンダ~(○´Д`)ノ パンはとっても大好きな食べ物です* だから 自分でも作れるようになりたい!! と、常々思ってるんですが、時間がないとかを言い訳に、 なかなか作らないんですねー

フレッシュないちじくを使ったケーキです^^ アーモンドプードルを多めに入れて、しっとりけーきにしました* 火が通りやすいように、薄く焼き上げて^^ これ、なんの型か分かりますか?   実はタルト型です**  こんな風にタルト生地無しで焼いても可愛いです♡ もち

アーモンドの香ばしさとキャラメルのほろ苦さがぴったりマッチした、フロランタンです♪ クッキー生地がほろほろで、アーモンドがパリパリで、キャラメルがねっとりと* 隠し味に入れたオレンジピールのねちっとした食感と、爽やかな香りがまたイイですねー♪ クッキー生地

こんにちは^^ お久しぶりです~** みなさまいかがお過ごしですか? 昨日、合宿から帰ってきました* 清里はとっても涼しくて、夜は長袖でもブルブルしてました。 大学の施設なので、安くて良いんですが、食事の量が多くて、すごーく食べまくりました。 朝も8時に起こされ

↑このページのトップヘ