marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
6月のメニュー : クッキーシューのシュークリーム
日程:6/20(火)13:00〜託児サービスありクラス / 6/24(土)14:30〜
そのほかのクラスは満席です。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こんにちは^^  毎日更新記録が途絶えちゃって悔しいmarimoです。 昨日デジカメが見あたらなくて・・・そしたら隣の部屋に普通にあって、ガガーン。 夜だったので写真撮れなかったのーー。 というわけで、昨日作ったおやつです。 これは!!かなり!!自信作です♡

read more

バナナの甘さと、ラムレーズンの大人の香りがなんともおいちー。 バナナのおかげでしっとりした生地になりました♡ バター控えめなのにね、嬉しい^^ 私はラムレーズンとか、ドライフルーツの洋酒漬けは常にストックしています。 漬ければ漬けるほど味が馴染んで美味しい

read more

小さめのオレンジを6個使った、ダブルオレンジゼリーです♪ *オレンジをしぼった100%オレンジゼリー と、 *オレンジの果肉を入れた、サイダーゼリー の二層になっています^^ 最近、暖かくなってきたので、冷たいおやつばかり作ってしまいます。 ゼラチンで固める

read more

marimoもたまにはパンを作ります。 と言ってもホームベーカリーに任せてしまうのですが。。 捏ね方とか分からなくて・・・習いたいです。 パン作りのブロガーさんは本当にプロみたいで、すごいなぁと思っています。 1回自分の味が出来てしまうと、もう買ったパンは食

read more

      材料  4人分     コーヒー    250ml     砂糖       25グラム     ゼラチン     7グラム     水         30ml     作り方 1)水を入れた容器にゼラチンを振り入れ、10分くらいふやかす。 2)コー

read more

ふあふあ~~なシフォンができました♡ ココアなので気泡がつぶれないか心配だったのですが、なんと大成功^^ ふんわり食感の中にココアの風味がふあ~っと香ります。 コツは・・・ 生地ができあがってから、ココアを振り入れ、さっと混ぜること! 卵黄生地とメレンゲを

read more

プレゼント用の、いちごミルクマフィンです* マフィンの生地を二つに分けて、一方にはいちごジャムを、もう一方には練乳を混ぜました。 いちごのフレッシュな香りと、ぷちぷちが美味しい^^ 練乳ミルクはあまり感じず・・・。 マーブルにしたんだけど、境目が分からなかっ

read more

卵白を使った、クッキー* みたいなメレンゲ菓子みたいなおやつを作りました。 うす~く焼いたので、バターを使っていないのにカリカリでさくさくで美味しい^^ 低温でちょっと長めに焼くのがポイントかな。     材料  全部同量だから簡単!     卵白   1個

read more

卵と牛乳、お砂糖だけのシンプルなプリン、できました^^ 卵の味がしっかりと感じられるまさにプリンです。 バニラビーンズを少し入れただけなのに、すごく良い香り。 幸せ~な気分になります♪     材料 ココット型5個     卵   2個     砂糖   45

read more

卵白が余ったらいつもコレ!! 家族からも、友人からも大好評♪ 焼きメレンゲはいかがですか?? 口の中でしゅわしゅわ~って溶けるメレンゲにイチコロですよ^^ おうちで簡単に作れるのに、なぜか買ったみたい。 フレーバーを変えれば色々楽しめます。 私は、ココアとコ

read more

↑このページのトップヘ