marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
2017年10月〜2018年3月のレッスンメニュー
10月 モンブランケーキ
11月 柚子のウィークエンド
12月 ブッシュドノエル
1月 ガトーショコラ、ワッフル(ワッフルはデモのみ)
2月 抹茶のケーキ
3月 和菓子いろいろ(いちご大福、わらび餅など)
詳細:こちらをご覧くださいませ。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

濃厚なみるくプリンに、爽やかでジューシーなぶどうの甘味がよく合います* 前に作った、ももプリンをぶどうで作ってみました^^ 頂き物のおいしい巨峰があったので、ちゃっかり作らせて頂きました^m^ 意外な?組み合わせだけど、結構おいしい** こういうフレッシュなお

こちらは、チョコレートケーキと、フルーツケーキが合体した感じのケーキです* 洋菓子WESTのダークフルーツケーキ をイメージして作ったので、 ダークフルーツケーキ*と名付けました^^ 以前に作った時は、レシピブログさんにもピックアップされました♪ けっこう自

久しぶりの更新になってしまいました~* 今日は冷たいおやつ^^ フローズンヨーグルトを杏ジャムで作りました* 甘ずっぱくて、美味しいです♪  色も可愛らしいですね~~* 今日はだいぶ涼しかったので、過ごしやすかったですね^^v こんな時に限って、冷たいおやつを

マンゴーとココナツで、夏気分ですね~♪ トロピカール♪ でございます** アメリカンチェリーのケーキと同じ生地です^^ しっとりふわふわで、大好きなケーキです^^v 今回は缶詰のマンゴーを使いました* というのも、この間生のマンゴーを使ってムースを作ったん

今日はいくらか涼しいですね^^ 焼き菓子もすいすい焼けました** なんだかチョコ系お菓子が食べたくて、ブラウニーを作りました* 上に乗せたくるみが、なんとも可愛い表情です^^ 平たく焼くと、どんな形に切り分けよう・・・そんな楽しみもありますね* いまさっき、焼

本日は番外編で、お昼ごはんですー! レシピはSHIORIさまのブログから^^ いつもいつもお菓子ばかり作っているので、「ごはんは作れないのでは疑惑」を払拭するため、 (というかできない側に入っていますが) 最近、ごはんも頑張ろうと意気込んでいます^^v 初め

またまたチーズケーキでごめんなさい!! だってクリームチーズがあるんだもん* ヨーグルトもあるんだもん*  んもーー今日、暑くない?! ということで、冷たいケーキに決定!!^^ だけど、結局スポンジを焼いたのでオーブンを使用。。。 意味なし。。 アツーイ 水切りヨーグ

こんにちは^^ レシピカードのプレゼントにご応募いただきましてありがとうございました! な、な、なんと!!50人もの方が、欲しい!と言って下さいました(TT) ありがとうございました♡ 感激です>< 頂いたコメントは、プリントして、永久保存版にさせて頂きまし

ベランダのブルーベリーと、チーズケーキのコラボです^^ 今回、クリームチーズの量を減らして、水切りヨーグルトを入れています* なので、ヘルシー♪ ヤッター チーズケーキは、焼いているときのいい匂いがたまりませんね~~(´ω`)♡ ホニャー 底にはオレオを敷いていま

友達へのプレゼントは、先日UPしたミルクティースコーンと、このココナツクッキーでした^^ この2種は時間が中途半端に無くても、生地作りと焼きを分けて行えるから、とても便利* 私は朝に生地を作って、スコーン生地は冷蔵庫へ* クッキー生地は丸く棒状にして冷凍庫へ

↑このページのトップヘ