marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
2017年10月〜2018年3月のレッスンメニュー
10月 モンブランケーキ
11月 柚子のウィークエンド
12月 ブッシュドノエル
1月 ガトーショコラ、ワッフル(ワッフルはデモのみ)
2月 抹茶のケーキ
3月 和菓子いろいろ(いちご大福、わらび餅など)
詳細:こちらをご覧くださいませ。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

こんなきゃわいいおやつを作ったら、大好きな人もイチコロじゃないでしょうか♡ そのくらい可愛くって美味しいプリンです^^ 先日のみるくぷりんが美味しかったので、アレンジしてみようと考えたのがコチラ♪ いちごの季節が終わってしまったのに、ごめんなさいm. .m

read more

ここのとこクッキー週間です* これまた弟くんのリクエスト「大量のクッキー」をせっせと作るmarimoです。 今日は白と黒のコントラストが可愛らしい、ココアアーモンドクッキーです♪ いや、別に、優しいアピールじゃないです^^; リクエストされたものを作るのがスキ

read more

弟くんの19歳のバースデイに、リクエストのショートケーキです♪ いちごをたっぷり使えるのもあとわずかですね。 こちらのいちごは、2パックで250エンでございます^m^ ベランダで育てているミントちゃんも登場で、キレイな彩りに仕上がりました! 生クリームも動物性な

read more

たれパンダ おっさんみたい。 こっち向いてーー* のそり。 わー動いたーー* あっ、可愛い♡ 上野動物園に行って参りました^^ お天気過ぎて暑かったけど、楽しかった♪ 子供達にまざってはしゃいでました。 けどコメントがベタすぎて、ダメだしされました(´-ω-

read more

こんにちは^^  今日は、さくさく&ほろほろなオレンジクッキーの紹介です* いつものオレンジピールが入っています。最近の常連さんですね~* アーモンドプードルを入れたので、ほろほろと崩れるような食感に仕上がりました♪ 砕いたクルミも入っているので、カリカリと

read more

昨日作ったオレンジピールを使用したケーキを作りました* やっぱり最初は無難なバターケーキになりました。 やっぱりオレンジは爽やかでお菓子にもってこいですね^^ んまい!! そしてオレンジに加え、アーモンドスライスが入っています。 アーモンドスライスと言えば、

read more

甘夏でマーマレードを作りました^^ パンに塗って食べてもいいし、お菓子に使ってもいいし♪ 何をつくろうかな~~ってワクワク中です* いっつも苦みが残ってしまっていたんだけど、今回はちゃんとできました!! フレッシュ感もあって美味~~* オレンジの皮の白い部分を

read more

こんにちは~~^^ 久しぶりの更新です♪ ケーキを作れてウキウキのmarimoです* 珍しく、生クリームを使ったケーキです。 いちごが1パック100円だったので!! これは買うっきゃない*ということで♡ いつも行く八百屋さんの店員さんには覚えられているんじゃない

read more

こんばんは。 marimo cafeに遊びに来て頂きありがとうございます^^ 先日グレープフルーツゼリーを作ったのですが、なんとデジカメが故障して写真を撮れずじまいでした>< ざんねん。。 そしてまたちょっと忙しくなってしまいました・・・ 就職活動は一旦落ち着いたの

read more

今日は母の日ということで、母と二人で神楽坂へランチに行きました* 出会った猫ちゃんの写真です* お目当ては、母お気に入りのフレンチレストラン♪ とっても美味しかった~~♡ 私にはちょっと量が多かったけど。    写真を撮れるような雰囲気じゃなかったので、 素晴

read more

↑このページのトップヘ