marimo cafe —可愛くて美味しいお菓子レシピ—

livedoor Blog 公式ブロガー

【お菓子教室のお知らせ】
6月のメニュー : クッキーシューのシュークリーム
日程:6/20(火)13:00〜託児サービスありクラス / 6/24(土)14:30〜
そのほかのクラスは満席です。
お申し込み:こちらよりお願いいたします。

【 レシピ本 大好評発売中 】
『 6コマお菓子レシピ 』(ワニブックス)

よくお菓子作りの本に、“さっくり混ぜる”ってありますよね。 私もブログのレシピで、そうやって書くし。。 けど、、、「さっくりって何?」 練ってはいけないんだけど、ただへらを動かすでもない。 右手と左手、両方使って、、 ゴムべらで生地の真ん中を切るように横切

read more

★作り始める前に、お読み下さい★ ・marimo cafeのレシピは基本的に甘さ控えめです。 ・「バター」とは、無塩バターのことです。 有塩の場合は「有塩バター」と表記しています。 ・卵はMサイズを使用しています。 ・使用オーブンは、家庭用オーブンレンジです

read more

コーヒー風味のシフォンケーキを焼きました♪ 普通は水を入れるところで、コーヒーを、しかもインスタントコーヒーを溶いたものを入れました。濃いめにね。 できあがりは・・かすかに香るくらいかな。でもこれ以上入れたら、にが~いシフォンになっちゃうかも だからこ

read more

りんごといちじくのケーキを作りました。 いちじくはドライのものをラム酒に漬けておいたもので、りんごはこの間のアップルパイ用に煮たりんごの残ってたものです。 焼きたてより、次の日のほうがしっとりして美味しかったです。 材料  (18センチパウンド型)  

read more

この間の基本のパイ生地で、アップルパイを作りました !! なんといってもできたてのサクサク感は最高♪ りんごはお菓子作りに最適な紅玉を使用!皮は全部むいたのですが、その皮を一緒に煮たのでピンク色に染まっています。見た目にもかわいいし、美味しそうだしこれは

read more

レシピ集①では、今までにブログに掲載した全てのお菓子レシピの中から、 バターケーキ、マフィン、シフォンケーキのレシピを集めました。 レシピ集②では、クッキー、焼きメレンゲ、スコーン、チーズケーキを載せています。 レシピ集③では、ロールケーキ、デコレーション

read more

レシピ集②では、今までにブログに掲載した全てのお菓子レシピの中から、 クッキー、焼きメレンゲ、スコーン、チーズケーキを載せています。 レシピ集①ではバターケーキ、マフィン、シフォンケーキを載せています。 レシピ集③では、ロールケーキ、デコレーションケーキ、

read more

レシピ集③では、今までにブログに掲載した全てのお菓子レシピの中から、 ロールケーキ、デコレーションケーキ、タルト・パイ、冷たいお菓子を載せています。 レシピ集①ではバターケーキ、マフィン、シフォンケーキを載せています。 レシピ集②では、クッキー、焼きメレン

read more

さっくさくで良く膨らむパイ生地の作り方です♪ アップルパイを作るときはコレを作りつつ、リンゴを煮ます 材料    バター 130グラム    強力粉 60グラム    薄力粉 140グラム    冷えた水 90cc    塩 少々  作り方 (1)ボール

read more

☆作り始める前に、お読み下さい☆ ・marimo cafeのレシピは基本的に甘さ控えめです。 ・「バター」とは、無塩バターのことです。 有塩の場合は「有塩バター」と表記しています。 ・卵はMサイズを使用しています。 ・使用オーブンは、家庭用オーブンレンジです

read more

↑このページのトップヘ