marimo_kansei002_Fotor

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


クリスマスケーキに向けてケーキを作りました!

今年は、ドーム形のケーキにしてみました♪♪


まあるく山のような形のケーキは可愛らしい印象に仕上がります(*´ -`)(´- `*)

ケーキの中心には、いちごのムースが入っています。



難しそうに見えますが、実は簡単に成形できますので、
ナッペ(生クリームを塗ること)が苦手な方にも挑戦してみていただきたいケーキです!


詳しい作り方はレシピの工程写真をご覧くださいね!

わかりやすいように、と、たくさん写真を撮りました。



レシピはcottaさんのサイトでご覧くださいね!




クリスマスの苺ドームケーキ



こんな感じで、ご紹介中です。

21



 
デコレーションは多少デコボコしてしまっても、
苺やミントなどを飾って、ごまかせます♪(●´ω`●)


ぜひ作ってみてくださいね!



クリスマスまであと1週間・・・!


準備は万端ですか??



必要なものはちょこちょこ揃えないとですねっ!



みなさま今週も素敵な日々をお過ごしくださいませ(*´ェ`*)




今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!





ーー


    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。