まりも1016の大好評お菓子_Fotor


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


突然ですが、レシピ本発売のお知らせです!


来年の1月13日に、宝島社より

クックパッド まりも1016大好評お菓子


を出版させていただくことになりました。



私はブログと並行して、クックパッドにもレシピを投稿しています。

(「まりも1016」というユーザーネームです)

26



そのレシピが、おかげさまで皆様にご好評となり、

つくれぽ」(作った人が写真とコメントを投稿できる機能)をいままでに

2万5千件ほどいただいていました。



その数は、クックパッドにレシピを投稿している作者の中でも多いようで

この度クックパッドさんからお声がけいただき、

つくれぽの多いレシピ」と「新作レシピ」を掲載した本を作ることになりました。


この本に載せているレシピは、

★殿堂入りレシピ(つくれぽ1000人以上)

★話題入りレシピ(つくれぽ10人以上)

★新作レシピ


のみとなります。



つまり、皆さんが作ってくれた「お墨付き」のレシピが中心となり、

加えて、私がぜひ皆さんに作っていただきたい新作レシピを載せたということです。



本の構成は、


第一章:秘密にしたい☆一番人気のマフィンレシピ

→→私のレシピの中で一番人気のあるマフィンレシピを掲載しています。


例えば、カラメルバナナマフィンは、今までに6,590件のつくれぽをいただいています。


39



そんな自慢のマフィンレシピを、

第一章にまとめています。



そして、

第二章では、レベル別にレシピを掲載しています。


レベル1

30分でできるお菓子



この章は新作レシピが多いです。


思い立ったらすぐに完成するような、簡単で美味しいレシピを考えました。


表紙にもなった、ミニタルトは、

電子レンジを使ってカスタードクリームを作るレシピです。


カスタードタルト




そしてレベル2では、


混ぜるだけのワンボウルお菓子


を掲載しています。


パウンドケーキやクッキーなど、

私の大好きな焼き菓子系をメインに、


新作としては、バニラアイスやレアチーズなど、

シンプルで美味しいお菓子を載せています。



53


 
レベル3は、

憧れお菓子
 
ということで、


シフォンケーキや、ロールケーキ、モンブランなど

ちょっと頑張って挑戦してみたいお菓子を載せています。


03

 

最後の第三章では、

チョコレートとココアのお菓子


をまとめています。



バレンタインに向けて活用いただけるレシピばかりです!



44


レシピの他にも、


コラムにて、

お菓子研究家として仕事をするようになったきっかけや

これまでのストーリーをお話しさせていただいています。


それから好きな食器やスタイリングのコツなども

掲載させていただいています。




こちらも合わせて、読んでいただけるととても嬉しいです!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


このレシピ本は、

いつもつくれぽを送ってくださる皆様のおかげで実現した本です。


本当にありがとうございます。



いつも皆様が送ってくださるつくれぽには、

それぞれの幸せなエピソードが綴られていて、

それを読むたびに、ほっこりと嬉しい気持ちになっています。



クックパッドのレシピを使って、お料理をすることはあったとしても、

写真を撮ってコメントを書いて「つくれぽ」を送るというのは、

手間がかかるし、やらなくても良いことなんです。



でも、その一手間をかけて、気持ちを伝えてくださることに

感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、その嬉しさの分だけ、これからも、
もっとたくさんの美味しいレシピを作っていこうと思います。



ちなみに、皆様からいただいた「つくれぽのコメント」の一部は
レシピ本に掲載させていただきました。


ご自身のコメントが載っているかどうか・・・!
探していただければ嬉しいです^^



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



来年の1月13日

クックパッド まりも1016大好評お菓子


発売となります。


全国の書店でお求め頂けますが、

Amazonでご予約していただければ確実にお届けできると思います。

(上記リンク先からAmazonに飛べます。表紙画像は、まだ入っていません。)


どうぞよろしくお願いいたします。



なお、クックパッドで人気のお菓子は、

1冊目のレシピ本『marimocafeのしあわせスイーツ』(SBクリエイティブ)に

掲載したお菓子と重複するものが多かったため、


同じレシピも掲載されています。



そのため、書店でパラパラと見ていただいてから

購入するか決めていただいてももちろん大丈夫です!



重複するレシピは、

スタイリストさんとカメラマンさんにお願いして再撮影していただいたので、

新たな写真で、また違った雰囲気でお届けできていると思います。



その点はどうぞお楽しみにしてください!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今回は時間のない中の製作だったため、

編集者さんはじめ、
スタイリストさん、カメラマンさん、ライターさん、、

私の友人たち、、いろいろな方のご協力、ご尽力のもと、

やっと出来上がったレシピ本。



私のこだわりゆえ、

いろいろなワガママを聞いていただいてしまいました・・・!


本当にありがとうございました!


その分、自信を持ってお届けできる本に仕上がったと思います。


ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。



そしてこのような素敵な機会を与えてくださった

クックパッドユーザーのみなさま、クックパッドさま、

本当にありがとうございます。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


では長くなりましたが、

クックパッド まりも1016大好評お菓子



どうぞよろしくお願いいたします!




もしよければ、予約してね、ね、ね(●´ω`●)




今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー


    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。