こんばんは。お菓子研究家のmarimoです。



今月も順調にお菓子教室を開催しております^^

今月のメニューは、苺のムースケーキです♪♪


レッスンの話を少ししますと、

毎月、お菓子に合わせて、
テーブルクロスや紅茶を選んでいます。



今月は冬をテーマに、

雪みたいなテーブルクロスを選び、

お茶は、
真っ赤な缶が可愛い「ハーニー&サンズ」の「ホリデーティー」を。


クセがなく飲みやすい紅茶に、ほんのりスパイス。

温まります〜〜ほっこり(*´ -`)(´- `*)



テーブルの中央には、

リースの材料で作ったアレンジメントと、LEDキャンドルを。



テーブルリースというと、

キャンドルを囲んでまあるく作りますが、


それだと写真に撮るのが難しいので、

ゆるくカーブを描いた形に作りました(*´ -`)(´- `*)



リモコンで動くLEDキャンドルが本物みたい〜と、生徒さんに人気でした。




.。o○.。o○.。o○.。o○



今回はビスキュイ生地を絞り出して生地を作ったのですが、

生地の余りで、ハートや雪だるまの「おまけ」を作ったんですね。



それをお持ち帰りいただいていたのですが、

生徒さんが家に帰ってから素敵にデコレーションをして写真を送ってくださいました!


ブログに載せてもOKとのことだったので、早速^^



image1-8


 かっ、可愛い(●´ω`●)


チョコペンで顔や文字を書くと売り物みたいに素敵になりますね〜!



今日は12月25日、クリスマス!



生徒さん宅のクリスマスケーキになったとのことです。


素敵なパーティーにmarimo cafeのケーキが参加できてとても嬉しいです!



ご参加ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)




皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか?



私は、お菓子教室が続いていたので

ほぼ毎日このケーキを作っていた、そんな12月後半〜クリスマスでした!



.。o○.。o○.。o○.。o○



今年はあと1クラスを残すのみとなりました。



10月から始めたアトリエでのレッスンは、

毎月たくさんの皆様にお越しいただき、本当に嬉しいです。



最近は、少し空いているお席を単発レッスンでご紹介していますが、

単発なら、と、新幹線に乗ってお越しくださる方も多く、とても嬉しいです(*´ -`)(´- `*)


今月、愛知県からお越しくださった方は、
午前中は鎌倉へ遊びに行かれて、午後からレッスンにご参加くださったそうです。


すごくアクティブで有意義な時間の使い方ですよね!


私もそうやって、
いくつかの目的を持って遠出したいなと思いました^^



それにしても、
ここでのレッスンが始まってからまだ3ヶ月なのか・・・と驚きます。

ずっとここでレッスンをしているような感じがします。



ほぼ毎日居るのもあり、

馴染んできました〜〜(●´ω`●)




来年も、皆様に楽しんでいただけるレッスンを開催していきたいと思います(*´ -`)(´- `*)

どうぞよろしくお願いいたします〜。




年末には大掃除しよっと!!



ではでは、また次回の更新で!



今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。