こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


1月のお菓子教室では、
チョコレートタルトをご紹介しました(*´ -`)(´- `*)



ココアを入れた生地(パート・シュクレ)を空焼きして、

チョコレートガナッシュを流して冷やし固めてから、

ツヤツヤのココアグラサージュをかけて仕上げました。


ガナッシュは出来立ては柔らかく、
冷蔵庫で冷やすと固くなり、
常温に戻すと柔らかくなります。


出来立てを召し上がったみなさん、

「口溶けが良い〜〜!」

「1ホール食べられるやつだ!!」


大興奮していただき、嬉しかったです!




飾りは、ピスタチオを刻んだものをパラパラと。


金箔でも良いですよね。ゴージャスになります(*´ -`)(´- `*)




チョコレートを変えると、また違った味わいになります。

お好みのチョコレートで復習してもらえたら嬉しいです〜〜♪




そして、今月のお茶は、

ハーニー&サンズの「バニラ・コモロでした。


バニラの香りがふわ〜っと香り、

「良い香り〜〜癒される〜」と好評でした(*´ェ`*)



デカフェ(ノンカフェイン)なところも嬉しい紅茶です。



こうして毎月、お菓子とお茶の組み合わせをご提案するのも、

私の楽しみのひとつになっています♪




今月もご参加いただきました皆様、
ありがとうございました。



2月は、「チョコバナナロールケーキ」を作ります。

お楽しみに!



参加ご希望の皆様は、
残席はわずかですが、★ホームページ★にてご確認くださいませ。



ではでは、また次回の更新で〜^^







今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。