こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今月のお菓子教室メニューは、

チョコバナナロールケーキです!



レシピ本『6コマお菓子レシピ』のレシピから少し変更して 

チョコクリームにしています!



チョコ感がUPして濃厚で美味しいです。



受講予定のみなさま、お楽しみに(*´ -`)(´- `*)



単発レッスンは、お席わずかですが
ホームページにてご案内中です。
 


★ホームページ★



そして今月のレッスンでは、試食タイムに

クーベルチュールチョコレートの食べ比べを行っています。



ヴァローナ、カレボー、ペック、ベルコラーデ、、などなど

14種類のスイートチョコレートをご用意してお待ちしております。



チョコレートは、
使用されているカカオ豆、配合、製法によって味が異なります
ので、
食べ比べることによってその違いを明確に発見できます。



すでにご参加のみなさまから、

「味が全然違って面白い!」

「勉強になった!」

「これだけの種類を一度に食べられる機会は貴重!」

「自分の好みが分かった!」

と大変好評いただいております。



こういうちょっとしたイベントなどを、
今後も開催していきたいと思っています。


皆でお菓子作りを楽しめるのは
とっても楽しいです(*´ -`)(´- `*)




さて、生徒さんが、
私のレシピで作ったチョコレートの写真を送ってくれました!


じゃん!

image1-10


す、素晴らしいっ!!!


売り物みたいです(*´ェ`*)!!


アーモンド、ブランデー、オレンジ、ミルク
4種類作ったそうです。


美味しそう〜〜〜!



ただ、途中で、
ガナッシュが固まらないというハプニングも起こったようで、


おばけみたいなチョコができたそう。


その写真も送ってくれました。



image2



固まらない・・・とか焦りますよね。(T_T)


でも、ちゃんと形になってるし、


頑張って仕上げた感じが伝わります(*´ -`)(´- `*)



中のガナッシュは前日に仕込んで、
当日はトランぺだけにすると良いですね。




年に一度のチョコレート屋さん、


お疲れ様でした!!



また来年〜〜〜(●´ω`●)


ーー

今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。