crape001_Fotor2



こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。



cafe dinosの連載を更新しました(・∀・)



3月に入りまして、
まだ寒い、、けれども暖かい日もあったりして。


冬と春のあいだ、な感じですよね。


お菓子作りでいうと、
2月のチョコレート祭り(?)が終わったものの、
春のお菓子!!とまではいかない、そんな時期。



なので、チョコレートに、
ほのかな爽やかさをプラスしたお菓子
を作ってみました。


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



チョコレート + フランボワーズ


はい、間違いない美味しさです。


今回作ったのは、、、ジャムです。


ジャムって言ってみましたが、
チョコレートスプレッド
って感じですね。


(*´ -`)(´- `*)




食パンに塗るだけでリッチな味わいに。


ワッフルとかクレープを作った際には
贅沢なクリームとして。


crape003_Fotor

チョコレートの甘い感じに、

フランボワーズの酸味が加わり、美味しい〜〜〜!!



簡単にできるのに、この美味しさは嬉しいですっ( ´∀`)つ




作り方の詳細は、
cafe dinosの連載にてご紹介しています!




季節のジャムとスイーツ作り「木苺ショコラジャムとクレープ」
 
上記リンク先にてご覧いただけます。
 

(・∀・)つ


ーー


お菓子教室のご案内です!


4月〜9月のメニュー、スケジュールをアップしました。


メニューは全て、現在の生徒さんのリクエストにより
構成しております。

みんなが作りたいものを、楽しく作って美味しく食べる!
をモットーに、教室を運営して参ります^^


新規ご入会も受け付けております。



★メニュー・スケジュールを見る → こちらから

★レッスンの案内を見る → こちらから

★生徒さんの声を見る → こちらから

★申し込みをする → こちらから



皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*´ -`)(´- `*)





今日も読んでいただきありがとうございました!

↓ぽちっと応援お願いします!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!






ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。