こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。



2月のお菓子教室では、
「チョコバナナロールケーキ」を作りました。



テーブルコーディネートは、こんな感じでした。


淡いグリーンのテーブルクロスで
ちょっと大人な雰囲気にしてみました。



(*´ -`)(´- `*)



テーブルクロスは、毎月のお菓子に合わせて変えています。


今月は何色にしよう〜〜と考えるのも楽しいです。


.。o○.。o○.。o○.。o○


そして今月の紅茶は、
ハーニー&サンズの「ダージリン」


上品な香りと味わいが、
チョコレートのロールケーキによく合います。


ハーニー&サンズの紅茶は、どのフレーバーも
ティーパックとは思えないほどしっかりした香りで、

生徒さんみんな一口飲んで「美味しい〜〜」とおっしゃいます。


頑張ってお菓子を作って、写真を撮って、

それからの試食タイム。


ほっと一息つく時には、美味しいお茶は欠かせませんよね(*´ -`)(´- `*)



毎月のお茶は、ハーニー&サンズの会社の方にお菓子を伝えて、
ぴったり合うフレーバーを選んでいただいています。


だから、間違いないのですっ!!!


(*´ェ`*)



ハーニー&サンズのみなさま、
いつも、ありがとうございます。


.。o○.。o○.。o○.。o○


肝心のロールケーキはですね、

別立て(卵黄と卵白を別々に泡立てる)方式で作っているので、

ふわしゅわ〜な食感が美味しい生地です。



ココアには油脂が多く含まれるため、メレンゲが消えやすく
つまり、生地を作るのが難しいのですが、


上手に作る混ぜ方のコツをお伝えさせていただきました!


みなさん、お見事に完成していて、
私もうれしかったです(*´ -`)(´- `*)



ふわふわなロールケーキが作れると嬉しいですよね!


.。o○.。o○.。o○.。o○


中に巻き込んだのは、チョコレートクリームとバナナ。

このクリームは、チョコレートの美味しさがダイレクトに出ますので、
美味しいチョコレートを使うのが吉です。


レッスンで使ったのは、こちらのチョコレートです。



ベルコラーデ ノワール・セレクシオン



クセがなく食べやすい、美味しい〜と好評でした。

ベルコラーデのチョコ、美味しいです。



そして隠し味に入れていたのが、
こちらの、、ダークラム



イルプルーが輸入しているラム酒ですが
富澤商店やカルディでも購入できます。


とっても香りが良くて美味しいですよ。

これを入れるとお店の味になります!!


ご参考まで。


(*´ェ`*)

.。o○.。o○.。o○.。o○


私のお菓子教室では、毎月メニューが変わります。

メニューは生徒さんのリクエストで決めているので、

この調子でいくとずーーーっと違うメニューを作る感じになりそう。



なので、気になるメニューがあれば、
その時に!!ご受講をお願いします!!



( ・Д・)



さて、4月〜9月のメニューとスケジュールが出ております。

新規ご入会も受け付け中です!



一緒にお菓子作りを楽しみませんか〜〜(*´ -`)(´- `*)



★メニュー・スケジュールを見る → こちらから

★レッスンの案内を見る → こちらから

★生徒さんの声を見る → こちらから

★申し込みをする → こちらから



皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*´ -`)(´- `*)




今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。