fusuma_kansei_Fotor

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


 今日はパンレシピのご紹介です!
 

小麦ふすま」を入れたパンを作ってみようと思い、
クマのちぎりパンを焼いてみました。


「小麦ふすま」は小麦の外皮部分のこと。
『ブラン』とも呼ばれます(・∀・)


そういえば、
”〜ブラン”という市販のお菓子も、ありますよね。


小麦ふすまには豊富な食物繊維と栄養が含まれているので、
せっかく手作りパンを作るなら、栄養価が高い方が良いかなと思って。



そして小麦ふすまを入れたパンは、ほんのり茶色くなるので、

それを生かしてクマにしてみた、というわけ!!

(*´ -`)(´- `*)



前回、「ニワトリとヒヨコのちぎりパン」を四角く作ったので

今回は丸くしてみました〜〜〜(●´ω`●)



シフォン型を使って、丸くしています!


シフォン型を使うと、いろんなちぎりパンが丸く作れると思うので、
ぜひ色々試してみてくださいね!


レシピは、富澤商店さんのWEBサイトに載せてもらっています。



「クマのちぎりパン」レシピはこちらから

リンク先にてご覧くださいませ!


.。o○.。o○.。o○.。o○


▼お菓子教室のお知らせ▼

4月〜9月のメニューとスケジュールが出ております。

新規ご入会も受け付け中です!



一緒にお菓子作りを楽しみませんか〜〜(*´ -`)(´- `*)



★メニュー・スケジュールを見る → こちらから

★レッスンの案内を見る → こちらから

★生徒さんの声を見る → こちらから

★申し込みをする → こちらから



皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*´ -`)(´- `*)




今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。