こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


シフォンケーキをトールカップで焼きました(・∀・)


焼き時間が短いし、
すぐに冷めるから、すぐに食べられる!のが嬉しい。



さて、シフォンケーキといえば、


4月15日の「日経プラス1」のシフォンケーキランキングの記事で

コメンテーターとして登場させていただきました! 


IMG_20170417_161613



日本経済新聞社の会議室にて、

ずらーーーっと並べられた20種類のシフォンケーキを

ひたすら食べてコメントを記入してきました!


他にもお菓子に精通している方々がいらっしゃっていて、
皆の総合評価で選ばれた10品のシフォンケーキが紙面に登場しています。




新聞に名前が載るのは初めてで、嬉しいです。

名だたる皆様とご一緒させていただき、感激です。



IMG_20170417_161323


肩書きが会社の方になってしまったのはなぜかしら、、

お菓子研究家でよかったなぁ、とも思ったり。。

ま、いっか。。


IMG_20170417_161504


お取り寄せシフォンケーキのお店って沢山あるんですね。

お店によって味や食感が全然違うのが面白かったです。


1位の「パティシエ エス コヤマ」さんのシフォンは
さすが、とても美味しかったです!


風味がよく、しっとり、ふんわり、ボリュームもあり
焼き色も綺麗!!美しい!!



シフォンケーキは大好きなので、色々な配合で焼いていますが

もっと極めたいなぁ〜〜と思ったのでした。



5月のお菓子教室もタイムリーにシフォンのレッスンだし(*´ -`)(´- `*)



美味しいシフォンのレッスンをしたいと思いますーーー!!



日本経済新聞社さま、貴重な機会をいただきまして
ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)



 今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。