cookie_c


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


春らしく、お花のクッキーを作りました(*´ -`)(´- `*)


抹茶味プレーン味のクッキーです!!

クッキーの中心にはチョコレートで少しデコレーションしています。
ちょっとしたことなんですが、可愛さがUPします(*´ -`)(´- `*)



クッキーって簡単そうに思いますが、
実はサクサク食感&綺麗な形に作るのが難しかったりします・・・!


硬くなってしまったり、ふにゃっと生焼けだったり・・・
型抜きをしたつもりが、変な形に焼きあがったり・・・



それはちょっとしたコツを知らないから・・・!!



ポイントを抑えれば、
綺麗なクッキーを作れるようになるんですよ(●´ω`●)




さて、今回のレシピも「ゼクシィキッチン」にて動画で公開中です!





★さくさく抹茶クッキーのレシピはこちら★



ちなみに、「ゼクシィキッチン」は、
シェフや有名料理研究家100名以上のレシピ動画が見られるサービスです。



その数、なんと3000本以上!!ですって!


レシピは文字だけでなく、すべて動画でも見られるので、
分かりやすくて嬉しいですよね(*´ -`)(´- `*)


私もお料理の動画を参考にさせてもらって
夕ご飯を作っています♪♪


みなさんも活用してみてくださいね〜〜〜(*´ -`)(´- `*)



ではでは、
★さくさく抹茶クッキーのレシピ★


ぜひご覧くださいませ(*´ェ`*)

 


今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。