こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


5月のお菓子教室メニューのお知らせです(・∀・)


今月は2品作ります!


1品目は「ミルクティーのカップシフォン」 

ミルクティーの柔らかな香りに癒されるシフォンケーキを
トールカップで焼きます。


通常のシフォン型でも、もちろん焼けるレシピですが、
トールカップで焼くと冷めるのも早く、プレゼントもしやすいので
今回はこの形でご紹介です!


生地にはアールグレイをふんだんに使いますので、
とっても香りが良いです(*´ -`)(´- `*) 


ふわふわだけれど、儚いだけじゃない・・・!
ちゃんと食べ応えもあるシフォンケーキです。



そのための「配合」「作り方」をぜひ習得してください。



そして2品目は、「オレンジとアーモンドのヌガーグラッセ」です。

n21

こちらのヌガーグラッセは、フランスのお菓子で、

アイスクリームメーカーを使わず、そして冷凍途中でかき混ぜる手間もないアイスです。


それなのに、ふんわりした食感で美味しい〜〜!


中には、キャラメリゼしたアーモンドオレンジピールピスタチオなどを入れて

見た目にも美しく、味わい深く作っていきます。



ヌガーグラッセは、お持ち帰りすると溶けてしまうので、
デモンストレーション&試食のみになりますが、

レシピもお渡ししますので、お家で作って頂ければと思います!



どうぞお楽しみに!


単発レッスンのお申し込みも、残席わずかですが承っております。

5/30(火)10:00〜  残1席


お申し込みはこちらの受付フォームより、お願いします。


受付フォーム

 

今月のレッスンも盛りだくさんの内容で楽しくなりそうです!!


準備万端でお待ちしております〜!


どうぞよろしくお願いいたします(*´ -`)(´- `*)



そして最後に、お願いです。
ランキングが低迷中なので、ぽちっと応援クリックをお願いいたします^^


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!


ではまた次回の更新で〜!


ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。