201705

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


5月のお菓子教室のレポをお送りします〜!

5月のレッスンでは、ミルクティシフォンケーキ
ヌガーグラッセ(アイスクリーム)の2品を作りました(*´ -`)(´- `*)


シフォンケーキは、お持ち帰りがしやすいように
トールカップを使って焼きました♪


シフォン型よりも焼き時間が短く、
すぐに冷めるのですぐ食べられる!という魅力的なカップ(*´ェ`*)


ラッピングもしやすいので、プレゼントにもぴったり!


cottaさんで売っているものです、とご紹介したところ
みなさん「これは便利〜〜!」と気に入っていただけました(●´ω`●)


色々な柄がありますので、
お気に入りを見つけてみてくださいね♪


肝心のシフォンケーキは、
紅茶の香りが楽しめるミルクティー風味

身近な材料でできますし、
お好きな方も多いフレーバー
だと思い、セレクトしました。


さて、レッスン後に生徒さんが早速復習してくださいました〜〜!


お写真掲載の許可をもらったので、ご紹介〜!


じゃじゃーーん!


image1-14


綺麗に膨らんでいますね〜〜!

美味しそうな焼き色(*´ -`)(´- `*)


ご友人宅に遊びに行く際、手土産として作られたそうで、

なんとこんな素敵なラッピングまで!!


image2-4


手前の缶の中には、
3月のレッスンでお教えした「レモンケーキ」が入っているそうです(*´ -`)(´- `*)


こんなに沢山、作るのは大変だったと思いますが、

お友達ご家族、特に子供たちに大好評だったようで、本当に良かったですね♪♪


喜んでもらえると、作った甲斐がありますよね(*´ -`)(´- `*)



素敵なご報告、ありがとうございました〜!



46


そのほかにも、Instagramにて、

みなさんが作った&撮ったmarimocafeのお菓子の写真が見られますので、

#marimo_cafe をぜひ、ご覧くださいね〜〜!!


みなさま、いつも素敵な投稿をありがとうございます(*´ェ`*)



 n21


それから、レッスン2品目の「ヌガーグラッセ

こちらはフランスのアイスクリームですが、
これがとーーーっても好評で嬉しかったです。


材料を混ぜてパウンド型で固めるだけなので、簡単!

プラリネアーモンド、ピスタチオ、オレンジピール
ハーモニーに感動される方が続出。


早速復習してくださった方は、
おうちに遊びにいらしたお友達にお出ししたところ、

とっても美味しくてびっくりした!!」と褒めてもらえたそうで、


「株が上がりました〜〜!(*´ -`)(´- `*)」と喜んでいらっしゃいました。


喜んでいただけて、良かったですね♪♪



さて、今月のレッスンがすでに始まっていまして、

クッキーシューのシュークリームを作っています(●´ω`●)






ありがたいことに今月も満席に近く、
あとお一人、入れるかどうか、という感じです。

レッスンにご興味のある方は、連絡フォームからご連絡くださいね〜!


 
そして既に生徒さんからレポートが届いています(*´ -`)(´- `*)


レッスンで作ったシュークリームで、
シェアハウスのお友達の誕生日をお祝いしたとのこと!!


シュークリームタワー!!!すごい!!

ロビンさんお誕生日おめでとうございます〜〜!


image1-15


 こうして、レッスンを通してたくさんの方にお菓子を楽しんでいただけて

本当に嬉しいです(*´ -`)(´- `*)



これからも楽しいレッスン、美味しいお菓子を通して

幸せの輪を広げていきたいなぁと改めて思いました(*´ェ`*)


これからもよろしくお願いします〜!




今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。