Focaccia_kansei

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今月の富澤商店の連載では、「フォカッチャ」のレシピをご紹介しています〜!


フォカッチャとは、イタリア料理の平たいパンのこと。


オリーブオイルをつけて食べたり、
サンドイッチにしたりするのが定番ですかね〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


今回ご紹介するレシピは、
フォカッチャの上に、トマトチーズローズマリーを乗せて焼いたものです!

火の通ったトマトの甘さと、
とろけるチーズ、
ローズマリーの爽やかな香りが合わさり、
とっても美味しい〜〜〜!!


もちろん、オリーブオイルもかけてから焼いていますので、
しっとりじんわりとオリーブオイルの美味しさが広がります。


フォカッチャは、通常のパンに比べて発酵時間が短いので、
初心者の方でも作りやすいと思います!


Collage_Fotor_Fotor



ぜひ作ってみてくださいね(*´ -`)(´- `*)



★トマトとチーズのフォカッチャのレシピはこちらから★




ではでは、今週もあと1日!

頑張りましょう〜〜(*´ェ`*)




今日も読んでいただきありがとうございました♪

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。