marimo02


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


暑い日には、さっぱりしたスイーツが食べたくなりますよね。


今回ご紹介するのは、
きゅんと甘酸っぱいレモンのお菓子です(*´ -`)(´- `*)


冷蔵庫で冷やして食べると、
とっても美味しいんですよ!


レモンの爽やかな香りを出すために、
レモンのリキュール「リモンチェッロ」を使っています(*´ -`)(´- `*)

 

作り方は、ふんわりしたスポンジ生地を丸く焼いて、

35


中にカスタードクリームを詰めて、

更にリモンチェッロのシロップをスポンジに染みこませてから、
 
外側をリモンチェッロをたっぷり使った生クリームでコーティング!!!

 05

レモンの爽やかな香りと、しっとりした口溶けが美味しいです。



詳しいレシピと作り方は、

cottaさんのサイトに載せてもらっているので、ぜひご覧くださいませ!!



「デリツィア・リモーネ」のレシピはこちら




cottaさんでは、
そのほか、いろいろなお得キャンペーンが開催中みたいなので、

そちらも覗いてみると、良いことあるかも!?

→ 製菓材料・道具の通販 cottaさん

42



ちなみに、私、明日は小嶋ルミ先生のお菓子教室に行ってきますー!


楽しみ〜〜!


その話も、また、書きたいと思います^^



ではまた次回の更新で〜^^



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。