lesson2


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


先日のこと(*´ -`)(´- `*)

livedoorの公式ブロガーさんたちをお招きして
特別お菓子レッスンを開催しました!!


この特別レッスン、実は今回で二回目。

(第一回目の様子はこちら。バレンタインにチョコケーキを作りました。) 


今回のメニューは、シュークリーム(*´ -`)(´- `*)


そう、実際のお菓子教室で行っているレッスンと同じレッスンをしたんですよ〜!


お菓子作りはあまりしない、というみなさまには、
ちょっと難しいかな、、、?と思ったのですが、


難しいの作っちゃいましょう!」という
livedoorの宮Pさん(偉い方)のご希望もあって(!?)

シュークリームレッスンに決定ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 



当日は7名のブロガーさん&宮Pさん、
計8名のみなさまにご参加いただきました(*´ -`)(´- `*)



BlogPaint

まずは私のデモンストレーションから。


さすがブロガーさんたち!


ポイントとなるところや、

面白い瞬間をパシャりと逃さないのがさすがですっ!!



ivent01


そして、みなさんの実習も楽しくワイワイと進み・・・!


さあ、出来上がりは如何に?!







詳しいイベントの様子は、

ご参加くださった皆様のブログをご覧になってみてくださいね!


私も読ませていただきましたが、

公式ブロガーさんって、やっぱり「伝え方のプロ」だなぁ。
としみじみ。


同じ空間にいたのに、それぞれが感じた事、
見た事をそれぞれの切り口で文章にしたり、
イラストにしたり写真を載せたり・・・!


読み比べると本当に面白いです!




(*´ェ`*)



リンクを貼りますので、ぜひ読んでみてくださいね!



〜〜参加くださったブロガーさんたち〜〜

▼「妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記」の、こうめさん
【作ってみた】お菓子作り体験イベント参加☆ 
 

▼「happy-go-lucky ー心地いい暮らしのコツー」の、hanaさん
 ライブドアイベントに行ってきました
 

▼「ノープラン生活」の、みっちーさん
ブログイベント*お菓子教室に参加して来ました


▼「恐怖の婚活回想記」の、三重県さん
【番外編】潜入レポ・お菓子教室 『marimo cafe』


▼「ちびっといつまでも」の、柏原昇店さん
シュークリーム作りを体験 前編(番外編) 


▼「持たない暮らし」の、小豆さん

 
▼livedoorスタッフ 公式ブログ
【イベントレポート】初心者でも作れるってほんと!? シュークリーム作り体験
 


私もとっても楽しい一日でした!


スタッフの二人もみなさまにお会いできて嬉しかったようです^^


f4a6daea-s


ちなみにわたしたちがつけているエプロンは、

リーノエリーナさんのマノンシリーズのフルエプロン(*´ -`)(´- `*)


素敵な色味がたくさんで、みんなで愛用中!!


生徒さんふくめ、多くの方に質問をいただくので
その都度おすすめしていたら、

生徒さんとお揃いがた〜〜くさんで嬉しい限り(*´ -`)(´- `*)



好きだな〜と思ったものを、
たくさんの方に共感してもらえるのってとっても嬉しいです!



ではでは、今日はこの辺で〜〜!(*´ -`)(´- `*)




今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。