6_2



こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


7月に入ったというのに、
6月のお菓子教室のレポートを書いていなかった〜!

って、毎月こんな調子ですが、、、川 ̄_ゝ ̄) 



気を取り直して、、


6月は、シュークリームのレッスンを開催しました!!


 6_2


今回は、「クッキーシュー」というシュー生地レシピをご紹介しました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


普通のシュー生地の上に、クッキー生地を乗せて焼くのです。


そうすると、サクサク・ザクザクの食感に焼きあがります!!



この生地が大好評♪♪

アーモンドも乗せて焼いているので、それもまた香ばしくて!


みなさんに喜んでいただけて嬉しい〜〜(*´ -`)(´- `*)



テーブルクロスはブルーで爽やかにしてみました。


6gatsu2


お茶は、ハーニー&サンズのピーチアイスティー


香りが良くて、とっても美味しい。

シュークリームのまったりした甘さにぴったりで、
この組み合わせも好評でした!



6gatsu3


試食タイム♪♪


「美味しい〜〜!」と、
わいわいみんなで食べる時間は至福の時ですね(*´ -`)(´- `*)


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!



そして今月のレッスンも始まっております♪♪

「オレンジのグラスデザート」を作ります。


どうぞお楽しみに!!




orangemousse



単発レッスンは、下記の日程でしたら可能です。


 7/22(土)10:00〜 , 14:30〜  (各1席ずつ空いてます。)

お申し込み:こちらのフォーマットよりお願いいたします。



ではまた次回の更新で〜^^



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。