marimo cafe ―可愛くて美味しいお菓子レシピ―

簡単で可愛く美味しいお菓子レシピ満載!写真集のようなスイーツフォトや、分かりやすいレシピも必見。製菓衛生師・お菓子研究家 marimo オフィシャルブログ。marimo cafe

2018年12月

poir-4

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


12月のお菓子教室のお知らせです♡


上級クラスでは、洋梨のババロアケーキ
「シャルロット・ポワール」を作ります。


周りはサクッと焼き上げたビスキュイ生地。

中心には、洋梨とバニラのババロアが入っています♫
これまた口溶けが良くて美味しい♡

バニラビーンズをたっぷり使い、
贅沢な味わいに仕上げます♡


バニラの甘い香りと、洋梨の芳醇な香り・・・♪
つるんとしたババロアの口溶け♪


作り方は簡単なのに、このクオリティは嬉しいですよ♡


クリスマスや記念日にもオススメのレシピです。

これが出てきたら、お店みたい〜〜と感動されそうです(*´ -`)(´- `*)


poir-3


今回は一人分サイズのシャルロット を
お一人様4個制作して頂きます(*´ェ`*)


ケーキを大きく作るのも見栄えがして良いですが、
切り分けるのが大変だったりします。。。


なので、今回は、カットが不要な一人分サイズの作り方を
お伝えしたいと思っています♫


この作り方を覚えておくと、
他のケーキにも応用できて便利です(*´ -`)(´- `*)



poir-1


すでにたくさんのお申し込みを頂いておりますが、
下記の日程で単発受講が可能です。

ご都合あうみなさま、おまちしております♡



▼単発参加可能なクラス

12/15(土)14:30〜 残1席 満席
12/16(日)14:30〜 残1席
12/18(火)10:00〜 残1席 満席


▼お申し込みはこちらのフォームからお願いします。

▼レッスン費
9,500円(税込)
材料費、レシピ代、試食代、レッスン動画の配信サービス代 全て含みます。 

お支払お手続き方法は、お申込み後メールでご案内いたします。

▼場所
東京都豊島区駒込 (JR山手線駒込駅から徒歩1分)

詳しい場所は、お申込み後メールでご案内いたします。 



▼レッスンの様子^^

BlogPaint


lesson-2


lesson-1




みなさまお一人でのご参加がほとんどです^^
どうぞお気軽にお申込みくださいませ^^♡


みなさまにお会いできるのを
楽しみにお待ちしております(*´ -`)(´- `*)




今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

deco-04

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


イベントのお知らせです♡


この度、

カステラの老舗「福砂屋」さんと、
スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」
コラボさせて頂きイベントを開催します(*´ェ`*)


スクリーンショット 2018-12-05 10.52.06


何のイベントかと言うと、

福砂屋さんのカステラに好みのトッピングができて、
そしてカフェドパリと共に楽しめる無料イベントです♡


私は、トッピングの監修と、お見本デコレーションを作成しました!


deco-03


お見本♡くまさん♡


deco-02


ケーキ風だったり♡


色々楽しめます♫


公式ホームページより、説明を借りてきました!

スクリーンショット 2018-12-05 10.51.51


イベントの概要をお伝えしますね。

ーーーーー
日程:12月7日(金)~12月9日(日)10:30~21:00
場所:サナギ新宿イベントスペース(東京都新宿新宿三丁目35番6号
入場:無料(カフェドパリはお酒のため20歳以上の方に限ります)
ーーーーー

 
deco-01


福砂屋さんは、長崎の老舗。

中学の卒業旅行で長崎に行った際に出会い、
その美味しさに虜になりました!(●´ω`●)
今回、このようにお仕事をさせて頂き、とても嬉しかったです♫


スパークリングワインのカフェ・ド・パリも、
フルーツのフレーバーがたくさんあってとても美味しいですよね!


この2ブランドが開催するイベントに携われる幸せ♡


そしてカステラとワインの新しい楽しみ方を提案できること、
とても楽しみです!


今週末はぜひ新宿へ♡

お待ちしております(*´ -`)(´- `*)


イベントの公式ホームページもぜひご覧ください♡



.。o○.。o○.。o○.。o○



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。