pudding2


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


ガラスの耐熱容器を使って、「パンプディング」を作りました!


パンプディングとは、その名の通り、
「パンが入ったプリン」です。


食べたことのある方はすぐ分かるとおもいますが、

材料的には、フレンチトーストみたいな感じです(*´ -`)(´- `*)



学生の頃バイトしていたフレンチビストロで、
シェフがデザートに作っていたパンプディング


余ったバゲットを活用して、デザートを作っていたというわけ・・・!


なんて効率的な!と驚いた記憶があります。


今回はこのレシピのためにパンを買いましたけどね( ´_ゝ`)


余ったパンがあれば、作ってみてください!




レシピは、cottaさんの特集ページに載せていただきました!!

↓下のリンクからご覧いただけます

<ベリーのパンプディングのレシピ>





そう、実は今回は<HARIOの耐熱ガラス製保存容器>
 
の特集なんです。



これ(●´ω`●)


HARIO 耐熱ガラス製保存容器(白3個セット)




HARIO 耐熱ガラス製保存容器(赤3個セット)


この耐熱ガラス容器を使ったお菓子・お料理レシピの特集です。


私以外にも、たくさんのブロガーさんのレシピが載っております!


HARIOの耐熱ガラス製保存容器は、
蓋を外してオーブンで使用可能で、
もちろん食洗機・熱湯・電子レンジOKで。


お菓子・お料理が完成したら、
器ごと食卓へ出せるので便利ですね(*´ -`)(´- `*)


Sサイズ(250ml容量)2個
Mサイズ(600ml容量)1個

→本来は3個セットで2,000円なんですが、

cottaでセールになってて2017/10/3(火)まで998円!!!

さっき、ちらっと見たら「残りわずか」になってました。


皆さんもよかったらチェックしてみてくださいね(*´ -`)(´- `*)


pudding3


あ、そうそう、
今回は<ベリーのパンプディング>ということで、

ベリーをトッピングして焼いています(●´ω`●)


甘酸っぱくて美味しいですよ♪♪


よかったらお試しくださいね!



ではでは今日はこの辺で〜!




今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。