tarte


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


9月のお菓子教室も、本日無事に11クラス終了しました(*´ -`)(´- `*)



今月は愛知県や新潟県など、他県からお越しくださったみなさまも多く、
より一層感激&身の引き締まるレッスンとなりました!



ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!



レッスン中の写真を、
アシスタントあさちゃんが撮ってくれたのでご紹介です〜!


lesson01


レッスンは私のデモンストレーションをご覧いただくところから始まります(●´ω`●)



この日は、お気に入りのピンク色のエプロン!

リーノエリーナです(*´ -`)(´- `*))



lesson02


そしてみなさんの実習。


今回のタルト型は、cottaで新発売になった「シルフォーム タルト型」を使用しました。





これ、使ってみたかったんです〜〜!」という声が多く、

綺麗にできる!!便利!!

使い方を知れて嬉しい〜〜!」と言っていただけて良かったです(*´ -`)(´- `*)


抜き型はこちらですよ。

KM パテ抜き7個セット 丸 菊形





お伝えした綺麗に仕上げる「コツ」、ぜひおうちでも試してみてくださいね!!



lesson03


そして焼きあがったタルト型に、なめらかな食感のスイートポテトを絞ります。


みなさん綺麗にできましたね(*´ -`)(´- `*)



そして、「キャラメルナッツタルト」を作りました。


キャラメル作りはバタバタするので、写真は割愛〜



lesson4


お菓子が完成したら、写真撮影のポイントをレクチャー(*´ -`)(´- `*)


スマホでも、可愛く美味しそうに撮れるんですよ♪


また今度、みなさんの作品をご紹介しますね!!



最後に、試食です〜〜!

9


キャラメルナッツタルト&スイートポテトタルト!!


タルトレット2個は結構ボリュームがあるので、
「ひとつはお持ち帰りでOKですよ〜」とお話ししたのですが、
ほぼ全てのみなさま、ぺろりと完食してくださり、嬉しかったです(●´ω`●)



ありがとうございました!!



ほっこり秋のスイーツ、満喫していただけましたでしょうか。

またおうちでも作ってみてくださいね!



来月はモンブランです。


どうぞお楽しみに!



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。