montblanc_02_t


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今日は、生徒さんが撮影したモンブランの写真をご紹介します!


みなさんがインスタグラムに「#marimo_cafe」タグをつけて
投稿してくれたものを引用させて頂いています〜〜!


キャプションからも、
楽しんでいただいた様子が伝わってきて、
毎回読むのが楽しみです♪♪

みなさま、ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)


.。o○.。o○.。o○.。o○

♪ こんばんは😊 ♪ 月曜日の #marimo_cafe 先生のレッスンでは #モンブラン を作りました🌰 ♪ いつも使っているサバトンのペーストも美味しいけれど… 国産和栗のマロンペーストで作るモンブランは、とても上品なお味でした💗 ♪ 栗の味がしっかりしていて、余ったペーストをペロリンチョ😋 ♪ 昨日のpicのマロンクリームは、この高級ペーストを使って作りましたよ👍 ♪ そしてやっぱり、余ったペーストはそのままペロリンチョ😋😋😋笑 ♪ ♪ 今日は、娘の中学校の70周年記念式典でした。お手伝いで受付やって…慣れないヒールで足痛い😂 #ちゃっかり記念誌に載ってたわたし笑 ♪ 2017.11.02 ♪ ♪ #手作りお菓子 #クッキングラム #デリスタグラマー #コッタ #クオカ #おうちカフェ #まんぷくオータム #おいしい秋見つけた #製菓材料ならコッタ #montblanc #cookingram #cotta #cuoca #instagram #instagood #instafood #foodstagram #homemade #kurashiru

しょこたんさん(@shocolate.0127)がシェアした投稿 -

marimo cafe お菓子教室 10月メニュー「モンブラン」 . . みんな大好きモンブランー! marimo先生が食べ比べしてレシピを考えていらしたので とっても楽しみでした! (自分の定期で5店舗中3店舗定期で行けるのは震えた) そのお店の話聞いたの楽しかったー! あささん(@asa_sweets )がアテスウェイのタルト・タタンがオススメと仰っていたので買いに行きたい…! . . このモンブランすごーく美味しくて、 和栗の味がダイレクトに伝わって幸せな気持ちになりました(∩^ ~ ^∩)~♡ リキュール入らないのかーとレシピを最初見たとき思ったんですけど、これはお酒要らないですね。栗の味がいい! ふわふわのケーキタイプで食感も優しいです。 作る前の自己紹介で「絞りは得意なほう」と言ってしまったので いざ絞るとき「しまった余計なこと言った」と思いました… でもさらっと私は終わってしまったので皆さんが難しいと言いつつ楽しそうな輪から外れてしまったのでしょぼーんしてました(´・ω・`) . 考えてみれば和栗のモンブラン手作りしたことないんですよね。 そしてこの和栗ペーストお高くて買うのには勇気要ります( ꒪Д꒪) 栗ペーストの食べ比べもさせて頂けて幸せ!ありがたい! レッスンで使った栗ペーストが1番好きだったなー。お高いだけある… サバトンのマロンペーストもあったんですが、正直いつもの味で安心しましたw 栗ペーストお裾分け買ったので復習するぞ(・v・) . . #marimo_cafe #手作りお菓子 #手作りケーキ #お菓子教室 #モンブラン #モンブラン大好き #栗 #お菓子好きな人と繋がりたい #スイーツ #ほんのりしあわせ

あおゆー(りのこ)さん(@tukirino)がシェアした投稿 -

* おはようございます! marimoさん @marimo_cafe の10月のレッスンのモンブラン🙌🏻 11月の忙しさがはんぱなくて...もう毎日を生きるのに必死で全然更新できてなかったー😭 命がけの忙しさですが、この繁忙期...成功をおさめたい! 今日もお仕事頑張ります💪🏻 * ちなみに肝心のこちらのモンブラン🌰 marimoさんが試作に試作を重ねた、力作! 土台がビスキュイロール、そしてとっても高級でとっても美味しい和栗のペースト... どこをとっても最高に美味しくて、感動しました✨ 月曜クラスは他のクラスに比べるとどうやらにぎやかみたいで...😂 #原因は私か これからの半年間がまた楽しみだなー😊 * そして、わたくし、今日が誕生日でして... #自分で申告😂 ついに30歳😳私が30歳ー😂 色々信じられない!笑笑 ですが、こうして好きなことに出会える人生は、家族や周りの人達のおかげ... 感謝の気持ちを忘れずにいたいです😊 30歳もさらに成長する一年でありますように! かわらず皆さま仲良くしてやってください😊 よろしくお願いします😊 では、今日もお仕事頑張ってきます * #marimo_cafe #linoelina #harneyandsons #クッキングラム #おうちカフェ #手作りおやつ #お菓子作り #igersjp #私のおいしい写真

Reikoさん(@rekoneko)がシェアした投稿 -

月一のお楽しみ♡ 以前facebookに書いた、高校生の頃から大好きな#marimo さんのお菓子教室です😊 . ビスキュイロールの土台に2kgで1万円(°_°)という高級和栗ペーストを贅沢に絞り、ふわっと食べられる上品なモンブランが仕上がりました✨ . 1枚目が先生作で…2枚目が私のです😅 先生のケーキのお行儀の良さ❗️ 後で心が痛まないように、申告して両方載せます(笑) 撮影のコツも教えてもらえるので、フォトジェニックな写真たちを見返してまたうっとり♫ . 来月もまた楽しみです💕 . #marimo_cafe #ハーニーアンドサンズ #食欲の秋

Chikako Hayashiさん(@chippy0108)がシェアした投稿 -

. . marimo先生のお菓子教室 (@marimo_cafe) . 月1回の大好きなお菓子教室♡ . #モンブラン . ず〜っとやりたかったモンブラン🌰 土台は、ビスキュイでロールケーキ。 高級マロンペーストで作ったマロンクリームは絶品✨ 絞りは、なかなかの力作業で大変でしたが、可愛くて美味しいモンブランに大満足😊 4種類のマロンペースト食べ比べも、それぞれの特徴が勉強になりました💕 . 紅茶は、#パメグラネットウーロン (@harneyteasjp) ざくろの優しい香りで、美味しくいただきました♡ . #marimo_cafe #marimo先生 #しあわせスイーツ #お菓子教室 #6コマお菓子レシピ #harneyandsons #ハーニーアンドサンズ #sweets #スイーツ #cake #ケーキ #手作りケーキ #手作りお菓子 #ビスキュイ #ロールケーキ

kozueさん(@kozu_79)がシェアした投稿 -

2017.10.20. . 今日は楽しみにしていたお出かけ♡ @asa_sweets あさちゃんにご案内をいただいて、 marimoさんのお菓子教室にいってきました◡̈♥︎ . 今回のテーマは『モンブラン』 marimoさんこだわりの、"ビスキュイロール×モンブラン"の組み合わせ。 これがめっちゃ合う 甘すぎず軽やかな構成と、高級マロンペーストのおかげで とってもおいしいモンブランができあがりました😋 . レッスンも分かりやすくて、初ビスキュイ&苦手なモンブランだったけど、 なんとかカタチになりました😂 あ、ちなみにこの綺麗な仕上がりは先生のん。 #そりゃそうだ さすが…! . 試食に、マロンペースト食べ比べに、内容も盛りだくさん。 ちょうど一年になるというアトリエで、 今日の生徒さんは私含め5人、みんなで仲良く作れて、とっても楽しいひとときになりました✨ . そしてそして、はじめましてのあさちゃん♡ ほんわかかわいらしいのに、レッスン中は頼りになって、とっても素敵なお姉さんp(q'∀`*) ほんとに、今回はお誘いありがとう😚💓 今度はいっしょに遊んでね♡ . . #marimo_cafe #おいしい秋見つけた #まんぷくオータム #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部フレンズ #pcc201710ハロウィンと秋に食べたくなるスイーツ

marikoさん(@marcy.y_vn)がシェアした投稿 -

Mont Blanc 🌰 . 10月のレッスンは和栗のモンブラン✨ モンブランの土台はメレンゲじゃなくてスポンジ系がいい!という強い要望が通り👏👏 土台はふんわりロールケーキになっていました💗 . モンブランクリームの絞りがとってもむずかしくて😂最後の一つは投げ出して先生にやってもらう始末💦でしたが、美味しくできました〜♡家族とお家に来ていた母のお友達にも好評で良かったぁ♡ モンブランは老若男女問わずみんなだいすきなお菓子だから、きれいな絞りを練習して美しく作れるようになるぞ✊💕 . #montblanc #モンブラン #和栗のモンブラン #秋のスイーツ #marimo_cafe #🌰

@miru_kuru31がシェアした投稿 -

* marimo先生(@marimo_cafe)お菓子教室. . モンブラン. . 今期は色々な事情で、単発参加. スタートはモンブラン. 楽しみにしてたレッスンだったから、ルンルン. . ビスキュイロール生地に 無糖クリーム、ごろごろ栗 そして、モンブランペースト. やっぱり絞りは難しかった… 写真は先生作で 自分のは高さが足りず、歪んだ形に. . お味は当然ながら最高でした. 甘さが控えめなのがうれしい. 和菓子テイストも感じられるお味でした. . 雨ざーざー. . photo→canon EOS M100 . . #marimo_cafe#モンブラン#栗#おいしい秋みつけた#ハーニーアンドサンズ#焼き菓子の輪#パティシエカメラ部#手作りスイーツ#手作りお菓子#手作りおやつ#おうちカフェ#お菓子教室#お菓子作り好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#カメラ女子#カメラ女子部#eosm100#my_eosm100#eosm100の秋

kumaoさん(@kumao.pic)がシェアした投稿 -




そして早速、復習してくれた方も!!



.。o○.。o○.。o○.。o○


みなさま素敵なお写真と嬉しいお言葉を、ありがとうございます!

これからも楽しく美味しいレッスンを続けていきますね♪

どうぞよろしくお願いします^^





今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。