cake1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


先日から募集開始しておりました、
クリスマス特別デコレーション&写真撮影レッスン


★ 11月22日開催分にご応募いただいたみなさま、
ありがとうございました!

抽選の結果、当選されたみなさまにメールをお送りしました。

ご確認いただけますと幸いです(*´ -`)(´- `*)


★12月5日開催分に関しましては、
まだ受付中ですので、

ご興味あるみなさまのご応募、
お待ちしております!

こちらの当選連絡は、11月21日までにいたします。 




★ デコレーションレッスンの内容、応募はこちらからどうぞ。



クリスマス特別デコレーション&写真撮影レッスン


.。o○.。o○.。o○.。o○


今回のデコレーションレッスンにあたり、
3パターンのデコレーションを考えてみました。


3パターンとも土台には、
人気のお取り寄せスイーツストア『パティスリー天使のおくりもの』さんが、
幸せのダブルチーズケーキを使っていますが、

デコレーションによって仕上がりの雰囲気が全然違うから面白いです!!



①生クリームとイチゴ、マカロンなどで
華やかなクリスマスケーキバージョン!!



cake3


→いろいろな材料を使うことで、華やかに仕上がります♪♪



②ケーキを一人分ずつにカットしてから
フルーツを盛り付けたバージョン!!



 cake2

→お花形のケーキを6個にカットすると、ハート形になるんです♪♪
カットしてから盛り付けるので、一つ一つが違うケーキみたいにもできます♪♪



③イチゴをたくさん盛り付けて豪華にしたバージョン!!

cake1

→手作りデコレーションだからこそ、ここまで贅沢にイチゴを乗せられます♪♪
ちょこちょこと、ヘタ付きのイチゴを乗せると動きが出て可愛くなります。



今回のレッスンでは、
①の生クリームを使ったデコレーションの方法をお伝えしたいと思っています。


ご参加のみなさま、お楽しみに!!



12月5日にお申し込み希望の方は、

内容をこちらから確認の上、お申し込みをお願いします。



クリスマス特別デコレーション&写真撮影レッスン


ご応募多数の場合は抽選になります。ご了承くださいませ。

 
.。o○.。o○.。o○.。o○
 


今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。