cake_Fotor


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


先日、クリスマスケーキのデコレーション写真撮影教室
の第一回目を開催しました!!

そのレポートをしたいと思います。


.。o○.。o○.。o○.。o○


会場は私のアトリエ。
飾り棚も、クリスマス仕様に♪

lesson1



レッスンは私のデモンストレーションから
始まります〜!



今回は
デコレーションの練習用に
イタリアンメレンゲ」を用意しました。


lesson2




生クリームで練習すると
もったいないので、
安価で安定したクリーム状の
メレンゲを使うというわけ。


lesson3


デモの後は、

みなさん真剣に練習中!
(今回のレッスンはお顔出しOKいただいております)

ちょっとの力加減と、
絞り袋の動かし方で、
絞りが変わっていきます。

lesson4


一度絞ったメレンゲも
もう一度集めて絞り袋に入れて.....

何度も練習しました!


その後に、
生クリームを使っての本番です!

練習の甲斐あって、
みなさんスムーズに絞り、
デコレーション!!!

lesson5


今回は、Yahoo!ショッピング
『パティスリー天使のおくりもの』

幸せのダブルチーズケーキ」の上に
デコレーションをしています♪



完成品はこちら〜〜!!


lesson6


同じ材料なのに、
みなさん個性があって
それぞれステキですね(*´ -`)(´- `*)


とても楽しいレッスンになりました!

ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました♪



これからも楽しい企画を考えていきますね(*´ -`)(´- `*)



.。o○.。o○.。o○.。o○



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。