yuzu_t

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


11月のお菓子教室も
無事に終了いたしました!

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました^^


今日のブログでは
レッスンレポートをしますね♪


.。o○.。o○.。o○.。o○


今月は、柚子のウィークエンドと
柚子ジャムを作りました!


まずはデモを見ていただきます。

marimophoto1



作りながら、重要なポイントを
お話しておりますよ^^


レシピや写真では伝わらない部分を
しっかり見ていただいています。


それから実習です!

lesson01



当教室では事前に一人分ずつ
材料の計量をしてありますので、
作る作業に集中できますよ^^♪


綺麗にアイシングを仕上げる方法も
お伝え致しました!

lesson9


みなさんとても熱中して作業していたのが
印象的でした!
アイシング塗るの、楽しいですよね♪♪


そして今回は、
柚子ジャムも作りました♪


lesson4


無農薬ゆずをお取り寄せ♪
皮は千切りに!


果汁は漉していきます。

ぎゅーっと。

lesson5


そして皮を茹でて・・・


marimophoto3


グツグツ煮ます!

お鍋はシャスールの20cm(ホワイト)です!


lesson7



今回のジャムレシピは、
今までのレシピとは違う作り方
配合でお伝えしました!


これがまた、大好評で!
嬉しかったです^^


小さなプロセス、こだわりが
この味わいを生むのです♪


さて、試食タイム〜〜!

lesson8


みんなでいただきます〜^^


美味しい〜!!一本まるまる食べられそう!!
との嬉しいコメントをいただきましたよ(●´ω`●)

ありがとうございます!



10回も試作を繰り返してたどり着いた、、

「神レシピ」。
↑生徒さんが名付けてくれました(●´ω`●)


みなさんに喜んで頂けて
良かったです。




lesson11



そして今回合わせた紅茶は、

ハーニー&サンズの
「タワーオブロンドンブレンド」


ベルガモットが優しく華やかに香り、
ブラックカラントやハニーの香りも続く
優雅で美味しい紅茶です♪


柚子のケーキにぴったりで
こちらも好評でした!



ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!


.。o○.。o○.。o○.。o○


★【インスタ投稿キャンペーン】のお知らせ★

今月はレッスンと同時に、
柚子とレシピを通販致しました!
こちらの記事参照)

合計100名様のお手元に
ゆずとレシピをお届けできる予定です♪
 
そして、 
みなさんがおうちで作ってくださった写真を見たいなぁと思い、
インスタグラムで写真投稿キャンペーンをすることにしました(*´ -`)(´- `*)
 

★応募方法
marimoレシピで作った柚子ジャム
もしくは柚子のウィークエンドの写真に、
#marimo_cafe と #comfortable のタグを付けて投稿してください!
 
★プレゼント内容
素適な投稿の3名さまにプレゼントを差し上げます!
→marimoのレシピ本(サイン入り)と、
22時のお野菜セット玄米のグラノーラソイケールのいずれかのセットです。
これらは、ゆずの通販サイトcomfortableさんの商品です😄

★応募締切  2017年12月31日23:59
★当選発表  2018年1月10日
★当選者の方には、インスタグラムのダイレクトメッセージよりご連絡を差し上げます。


みなさまの投稿楽しみにお待ちしております♪



.。o○.。o○.。o○.。o○


【12月のお菓子教室のご案内】

12月のお菓子教室では
クリスマスに向けて、
ブッシュドノエルを作ります!

これからレシピを考えるので
まだ全貌が見えていませんが、、(*´ -`)(´- `*)

完成したらまたUPしますね〜!


単発のお席は残りわずかですが、
ご用意できます!

ご希望の方は日程をご確認のうえ
ご連絡くださいませ(*´ -`)(´- `*)

<12月単発可能クラス>

23(土)10:00~ 残席1満席 お申込みありがとうございました!
24(日)14:30~ 残席1満席 お申込みありがとうございました!
25(月)10:00~ 残席1満席 お申込みありがとうございました!


お申し込みはこちらのフォームから。


みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております(*´ -`)(´- `*)



.。o○.。o○.。o○.。o○

今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。