lesson10



こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


昨日は大雪で大変でしたね。。。

みなさん大丈夫でしたか?


昨日はちょうどレッスンがない日で
良かったです。。


今日はお天気も回復して、
自然光が差し込む良い雰囲気のアトリエでした(*´ェ`*)


お天気だと、気持ちが良い〜〜〜♪♪



lesson4



.。o○.。o○.。o○.。o○


さてさて、先日から
生徒さんたちに、アンケートへの回答をお願いしてました。


みなさんのお気持ちを知ることで
よりよいレッスンにしていきたいと思って(*´ェ`*)


ブログ掲載OKを頂いたお声を
一部公開させていただきます!

お名前など公表OKの方もいらっしゃったので、
遠慮なく掲載させていただきます!
ありがとうございます^^



レッスン写真とともに、ご覧ください♪♪



201705


Q.レッスンに通い始めたきっかけと、感想を教えてください


marimo先生のインスタグラムを見て、お菓子教室があることを知りました。
毎回わかりやすくて、とってもおしゃれ。
テーブルコーディネートや、先生のおしゃれな感性を吸収できるところがいいと思います。
(東京都 岡島様 20代)



marimo先生のブログに載っていたレシピでお菓子を作ってみたら、
おいしくできてファンになりました
クラスのみんなと会えることも楽しみで、毎回楽しく通っています。
(東京都 小杉様 40代)



lesson


お菓子教室に通おうと思ったきっかけは、marimo先生のインスタグラムを見たことです。
レッスンで習うと、生地の状態がわかり、コツを教えてもらえることが良いと思います。
愛用の道具がわかることや写真の撮り方を教えてもらえるところも嬉しいです。
先生もとっても親しみやすいです。
(埼玉県 竹内様 30代)



本だけではわからないタイミングなど、学ぶことがたくさんあります。
marimo先生の美しい所作に少しでも近付くことが永遠のテーマです。
月2回くらい来たいです!
(東京都 原野様 50代)



lesson3




Q.いままで作ったお菓子で好評だったものを教えてください


タルトタタンです。親友とのクリスマス会を我が家でやった時にデザートに出したら、
見た目も味もとても良いとすごく喜ばれました
(ラランド様 40代)


タルトタタンレッスン



ラズベリーココアクッキーです。クッキーがあまり好きじゃない彼も
すごく美味しいと言ってたくさん食べてくれました。
(藤井様 20代)


cookies




チョコバナナロールケーキです。個人的に人生で1番美味しいケーキでした!!
(吉田様 20代)

rollcake



スコーンです。友達にも何回か作ってあげてるのですが、
今まで食べた中で一番美味しいスコーンと褒めていただきました。
(天野様 50代)

スコーンとクッキー


モンブランです。
全て好評ですが、モンブランは栗の味がしっかりとあり甘過ぎず大好きでした!
どのお菓子も素材が厳選されていて、その味も堪能できて心も体も大満足です!
(女性 40代)

moncblanc_05_t



柚子のウィークエンドです。
グラサージュがシャリシャリでみんなお気に入りです。
柚子の香りもすごく好評でした。グラサージュするのも楽しかった!
(斎藤様 30代)

見た目の可愛さと味の美味しさ、職場で好評でした。
(女性 60代)


yuzu2


みなさま、素敵な感想をありがとうございました!


まだまだたくさん頂いたので、
またご紹介しますね!!


.。o○.。o○.。o○.。o○


さて、先日お知らせした通り、

お菓子教室の「通信講座」が始まりました!!


12


WEB上でレシピや動画の受け取り
質問のやりとりをするレッスンになります。


メニューは、
ガトーショコラ、抹茶ババロアのケーキ、和菓子 
3ヶ月コースです。


3ヶ月に一度、私が作成したケーキを
宅急便でお送りしますので、
味も確かめていただけます(*´ -`)(´- `*)

IMG_3700


早速10名ほどの皆様に、お申し込みをいただきました。
ありがとうございます^^


ケーキを作成してお送りするため、
(そんなにたくさん作れないため、、、)
あと10名弱の募集となります。



ご興味のある方は、
こちらの記事をご覧いただき、
お申し込みをお願い致します♪♪



みなさんとお菓子作りのわくわくを
共有できたら嬉しいです(*´ -`)(´- `*)


そして大切な人に、
美味しいお菓子を届けてくださいね♪♪



ではまた次回の更新で^^




今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。