recipe03


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


少しずつ暖かな日も増えてきましたね^^


みなさまいかがお過ごしでしょうか^^


野菜のお菓子を連載させて頂いている
SHUNGATE さんにて、
新しいレシピがアップされましたので
ご紹介です!

recipe01


今回作ったのは、

ほうれん草の蒸しパンです。


この綺麗な緑色は、
着色しているのではなく、
ほうれん草そのものの緑色です。


トッピングしているのは
「バターナッツかぼちゃ」です。


鮮やかな色合いに
心もウキウキしますよね^^


(ちなみに白い方は
きび砂糖の蒸しパンです。)


recipe02


今回使ったのは、
こちらの「ちぢみほうれん草」


千葉県にあるkiredoさんが育てている
ちぢみほうれん草は、
とぉぉぉっても甘くて美味しいんです!!


キレドさんでは、年間約150種類も
こだわりの野菜を生産しているそう。


そしてそのお野菜が食べられるカフェも
ありますので、
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!



そんなキレドさんの
ちぢみほうれん草を使った
ほわほわ蒸しパンのレシピはこちら。



ほうれん草の蒸しパン

 

簡単に作れて体にも良いおやつ、
ぜひお試しくださいね!!


ではまた^^


今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。