Cheesecake_16

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


書きたかった話が溜まっているため

前回のブログから、
「今更だけどシリーズ」を
更新しています!


ごゆるりとお付き合い下さいませ
(*´ェ`*)


.。o○.。o○.。o○.。o○


さて、今日のお話は、
「チーズケーキ食べ比べ会」


アトリエにて、生徒さん限定で開催しました!


いつの話?というと、
3月10日


3月ーーーー!!!


・゚・(ノД`;)・゚・



この食べ比べという企画は、
時々テーマを決めてやっていまして、

前回はシュトーレンでした


(開催は、ほんと気まぐれに。)


Cheesecake_16


で、今回は

東京で食べられる

美味しいと噂のチーズケーキ。

14種類!!!


1. アトリエタタン (タタンのチーズケーキ)
2. 松之助 (ニューヨークチーズケーキ) 
3. アステリスク (アイアシェッケ) 
4. ヨハン (ナチュラル)
5. ジュン・ウジタ (フロマージュ・エラーブル)
6. レモンドロップ(チーズケーキ) 
7. FORMA (クラシックチーズケーキ) 
8. エイミーズ・ベイクショップ (NYチーズケーキ) 
9. シャンドワゾー  (フロマージュ・キュイ) 
10. パリ・セヴェイユ (コム・ニューヨーカー)
11. BAKE (チーズタルト) 
12. PABLO (パブロチーズタルト)
13.サンセット クッキーズ ジャスミン(チーズタルト)
14. モロゾフ(ベイクドチーズケーキ)


というラインナップでした♡


あ、食べたのは、一口ずつですよ。



1品ずつのレポートは、
参加者の皆さんが
インスタグラムに投稿してくださっているので、
下記のリンク先にてご覧くださいね♪


★チーズケーキ食べ比べレポート★

スクリーンショット 2018-05-27 17.02.09



.。o○.。o○.。o○.。o○



さて、個人的に
私が好みだったチーズケーキを3品
ご紹介します!


Cheesecake_01


一つ目は、
西荻窪にある、
エイミーズ・ベイクショップ
ニューヨークチーズケーキ 。


クリーミーで生クリーム感もありながら、
軽やかさのある口溶けが最高でした♡


Cheesecake_03

二つ目は、

こちらも西荻窪にある、
サンセット クッキーズ ジャスミン
チーズタルト。


濃厚なチーズケーキなのですが、
厚みが薄いので食べやすく
「もっと食べたいなぁ」と思う味です。

手作り感があって、親しみやすく
参加者の皆さんからも人気でした!


Cheesecake_05

三つ目は、
自由が丘にある
パリ・セヴェイユの 
コム・ニューヨーカーです。


こちらは
レモンの香りが爽やか
レアチーズケーキ。
底に敷いてあるジェノワーズにも
レモンのコンフィチュールが染みていて
美味しい♡

今回はベイクドチーズケーキを
揃えたはずが、
なぜかこの1品だけレアチーズ
入ってしまいました。。


だからか?
「さっぱりしていて美味しいー!」
みなさんにも人気。


・・・ベイクドばっかで重たかったから
かもしれませんが、

さすがパリ・セヴェイユ
と思わせる一品でした!



.。o○.。o○.。o○.。o○


そんな訳で、

みんなでチーズケーキを食べ尽くした会も

重たいお腹を抱えつつの解散となりました。


いや〜〜

美味しかったけど、

14品で限界でした!!笑


また食べたいものが出てきたら、
食べ比べ会を開催しますね。


ご都合のつく生徒さん、
ご参加お待ちしておりますね〜〜^^



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー


    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。