satsuei02

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


日々目まぐるしく過ぎていく中、
仕事の記録をしておかなきゃなぁ〜
と思い、


まずは先日の(と言っても3月)
撮影の記録を。



なにやら重厚な機械が運び込まれ、
始まったのは、動画の撮影!!

 

satsuei01


ライトがバーーんと当たると
すごく暑い。・゚・(ノД`)


でも肌が綺麗に見えるので嬉しい!!
(●´ω`●)


こちらの動画は、
とある企業様の社内用動画


なので、世には出ないんですよ、、
残念。


作ったのは、こちらのタルト。

tarte02


ベリーのタルト。


でも正確には、
こちらは余った食材で作った別物でして、

本物はこちら。
と言っても見えないけど。。


satsuei05


ものすごーくライトを当ててもらい、
良かったねぇタルトさん。



satsuei03


撮影はね、ちょっと打ち合わせをして
ぶっつけ本番!!


カンペも何もないので、
ちょっとドキドキですよねー!


お料理番組みたいに、
作りながら説明するのですが、
作っている間に、話したいことを全部入れるのが
結構難しい・・・。


逆に、作業は続いているのに、
話し終わらないように気をつけて、、、。


しかも手元をアップで撮られてるから
綺麗に仕上げなきゃいけないし!


タルトが出来上がる頃には
クタクタです〜〜〜('д` ;)


でもこういうお仕事は、
いつものお菓子教室の経験が
とても役に立ちます(*´ -`)(´- `*)


いつもの通り、
生徒さんに教えてるつもりでやると
あまり緊張しないんですよ♡



satsuei04


そしてこの時はインタビューもあったので
汗を拭きふき、お答えして、
やっと終了ですー!


お疲れ様でしたーー!


tarte04



そして撮影終わりに、

「○○さん(スタッフさん)がタルトを欲しいそうなんですが、良いですか・・?」
と聞かれ、

「どうぞどうぞ〜〜!」

ということで、
お菓子好きのお孫さんのいる
スタッフさんに持って帰って頂きました^^


良かった良かった(*´ェ`*)


というわけで、
こんな感じで日々色んなお仕事を
させていただいているので、

そういった話も
また書いていきますね〜〜♪


ではまた次回の更新で!



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!