72189bc2.jpg


marimo cafeにお越し下さいまして、ありがとうございます。
わたくしmarimoと申しますヾ(o・∀・o)ノ゙

趣味で作っているお菓子やパンの記録を残したくてブログを始めました。
レシピはオリジナルのもので、まだまだ改良が必要なものもありますが、
覚え書きのため、そして美味しく作れたお菓子をブログをご覧の方に作って頂きたいと思い、
作り方と共に載せていきたいと思います。

手作りのお菓子って不思議な力があるなぁと思います。
食べた瞬間みんな笑顔になるから^^
お菓子を作って、おいしぃ~って喜んでもらうことがとっても好きです。
そんな瞬間は幸せでいっぱいで、本当に嬉しいです。

幸せが沢山の人に届きますように。
このブログを通して沢山の笑顔がうまれますように!

そんな風に思っています^^


作り方に質問がある時、それから、作ってみたよ~なんていう時、
コメントを頂けたらとっても嬉しいです。


それではmarimo cafeをどうぞよろしくお願いいたします。



2006年11月   
marimo*





・・・profile・・・


marimo (製菓衛生師・お菓子研究家)
書籍・雑誌・テレビ・WEBにてお菓子のレシピや写真提供を行うほか、
カフェのスイーツメニュー開発、お菓子教室開催など活動中。

ーーーーー

1985年 東京都生まれ。

2008年 明治大学経営学部卒業。大手印刷会社に入社し、経理部門・マーケティング部門に勤務。

2009年 レシピ本『marimo cafeのしあわせスイーツ ~大切な人が喜ぶ秘密のレシピ』を、ソフトバンククリエイティブより出版。

2011年 国際製菓専門学校卒業、製菓衛生師資格取得。

2012年 紅茶グマ焼き菓子工房にて加藤みどり氏に師事。
イルプルー・シュル・ラ・セーヌ本科1入学、弓田亨氏・椎名真知子氏に師事。
明治大学経営学部にてキャリアデザインについて講義。

2014年 イルプルー・シュル・ラ・セーヌ卒業研究科Ⅰ、Ⅲ入学。
Atelier hにて本間節子氏に師事。

2015年 印刷会社を退職。
イルプルー・シュル・ラ・セーヌ本科2入学。
ハッピークッキングにて、お菓子教室を開講。

ホームページは こちら