オレンジピールとキンカンマーマレードを入れた、ミニケーキを焼きました。

今日大学の暗室で写真を焼くのですが、
それを手伝いに来てくれる友達のために作りました。

気に入ってくれるといいのだけど(’v’)

たかこさんのの中のバニラとレモンのケーキをヒントに、
配合をちょっとだけ変えて、作りました。
あら熱がとれたら、ビニール袋にいれておいたので、しっとりとできあがりました。
焼き上がりにコアントロー塗っても良いかも。
でも生地が美味しいから、洋酒かけちゃうのはもったいないかも。。

バターケーキの分量から、お砂糖を控えめに、中身を変えて。
作り方は、全卵を泡立ててから、バター&牛乳を加え、そこに小麦粉を。
そして中身を入れ、マゼマゼ。  オレンジの洋酒もちょっと、隠し味に入れてマゼマゼ。
そしてヤキヤキ。  で、できあがり♡
かんたんだなぁ♪

生地にバニラの風味がしっかりついているので、それだけでパクパクいけそう♡
プレーンもいける生地って、かなり良い発見♪

オレンジピールは20グラム、マーマレードは・・・あっ、メモするの忘れました。。
カップに入れた後、上にもちょこんと乗せて焼きました。
見た目にもかわいくていいですね。

きんかんのいい甘さが出ていたので、オレンジピールは入れなくてもよかったかも。
ピール系は少々堅めなので、洋酒漬けにするのが一番いいと、気づきました◎ ハハハ


こちらはお友達用にラッピング♪
レースペーパーを使ってかわいらしく仕上げてみました。



ミニケーキおいしそうって思ってくださったら、
クリックおねがいします。
他のブログさんもみれます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ