4b5e698d.jpg


ここまでやってきて、思うこと。


もはや、緊張はしない。

ただ私という人間について、私の考えていること、私は何ができる人間なのか
それだけを分かって欲しいだけ。

上手く話そうなんて、考えない。

ただ私を分かって欲しいだけ。


その上で私を採用してくれるのなら、
必ずお役にたつと約束します。


誰がどこに受かったとか、
次の面接では何を聞かれるのだとか、
何日目で結果連絡が来るのかとか、

そんなのどうでもいいと思う。

受かりたいのは分かるけど、
何故そういった情報に踊らされるのか。

それよりも、

いかに自分を伝えられるか、
に尽きると思うのに。


確かに、受ける企業が求めている人材に合わせて
話す"エピソード"や"伝え方"は変えるべきだと思う。

ただ、自分は自分だし、
今までやってきたことや考えてきたことを話すのみだと思う。

そして、自分の経験ややりたいことが、いかにその会社の利益に結びつくのか。
利益を生むために、どのような貢献ができるのか。
それを伝えればいいと思う。


そうすればきっと、分かってくれるのだと思う。


段々大詰めになって参りました。

自分をしっかり持って、ぶつかってきたいと思います。