たれパンダ

おっさんみたい。

こっち向いてーー*

のそり。


わー動いたーー*

あっ、可愛い♡

上野動物園に行って参りました^^
お天気過ぎて暑かったけど、楽しかった♪
子供達にまざってはしゃいでました。
けどコメントがベタすぎて、ダメだしされました(´-ω-`) 笑


marimo 「いいねーーー! ゾウ!!!」

彼 「・・・( ̄д ̄;)」

ベタという域を超えている。


驚愕の事実!
ゾウが・・・ちり取り運んでる!!

うひょーーん(◎Д◎ )


「キリンです。舌だしててごめんなさい」

背景に注目!!

都会人やなぁ、キリンくん。


marimoは、健気に?お弁当を作っていきました。
これまた量が多かったり、焦げたりしてたけど・・・(´-ω-`)
美味しかったので、良しとしようか。

動物園=遠足=お弁当でしょう!!やっぱり♪


ただ、気付いたのですが、やはりお菓子作る方が得意*
これはナゼでしょう・・・。

お菓子って、材料が少ない&シンプルだからスキ。
基本的にバターと砂糖と卵と小麦粉でできちゃうもんなぁ。
あとは少しずつ応用していけばどんどんレシピが広がる。
この果物入れてみようとか、バターを減らしてみようとか。
そうすればこうなる、っていうイメージが頭の中にできて来たので
大体想像通りにできるようになったなあ。

この基本情報が頭に入って感覚で覚えてるから、
レシピを立ち読みした時に、どこをアレンジすればいいか分かるんだよね♪

なので、お料理でもこの状態になればいいんでしょうか。
基本パターンを覚えてしまえば・・・!
そうかーーそうなのかー。

何度も作るしかないかな。
最初の方は家族にも我慢してもらって特訓するかなーー☆
ニャーン

***

ランキング参加中です*
今日はお菓子のってないけど・・・いいよ!という方は、ぽちお願いします^^♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ