ココナツとオレンジって合うんですね~~♪
新たな発見でした**
夏っぽいイメージで組み合わせてみたこのシフォンが大ヒットです^^
母の職場の方たちにも好評だったようで嬉しいです*

ココナツファインを使っているのですが、しゃりしゃりした食感がたまりませんね^^
ココナツ大好き!!!

オレンジの香りがふわ~っと香って、ふわふわの中にしゃきっとした食感を感じ、
徐々にココナツの風味が広がります^^
一度おためし頂きたい組み合わせです*
今度パウンドケーキでも試したいです♪

ではレシピです*
 
   材料   15センチシフォン型1個
   卵黄       2個
   グラニュー糖  40
   サラダ油     30
   お湯        40
   小麦粉(特宝笠)40
   BP         2
   卵白        2個
   ココナツファイン 20
   オレンジピール  20

   作り方
準備)粉は合わせてふるっておく。オーブンを170℃に温める。

1)ボウルに卵黄と砂糖10グラムを入れ、泡立て器で軽くまぜる。
2)油を少しずつ入れ、ぐるぐる混ぜ続ける。
3)お湯を少しずつ入れ、混ぜ続ける。  一旦放置。

4)別のボウルで冷やしておいた卵白と、砂糖30グラムで、メレンゲをつくる。 (軽く角か立つくらい。今回もゆるめ。)

5)3に粉類を入れて、泡立て器でぐるぐるねる。ココナツとオレンジを入れてぐるぐる混ぜる。
6)そこにメレンゲを1/3いれて、泡立て器でぐるぐる混ぜる。
7)それを残りのメレンゲのボウルに入れて、ゴムべらでさっくりまぜる。  

8)生地を型に入れて、170℃~160℃で35分焼く。
9)竹串をさして、どろっとした生地がついてこなくなったら、オーブンから出して、逆さまにしてさます。 できあがり^^


前回のココアシフォンに比べると、若干焼き縮みがありました。 残念・・・
焼きが甘かったもしくは具が多かったかな~~?
次回は考慮してレシピを変えようかしら。

十分美味しく頂けましたけどね♡

**
さてさて、行ってきました!ミスチルライブ♡
もーー桜井さんに会える(というか同じ空間にいれる)と思うと緊張してお腹がイタタタタ
ってなって、彼氏に笑われました・・・
でも彼も明らかにいつもよりテンションが高い!
それを指摘したら、「だって楽しみなんだもん」とにやついていました。 珍しく素直。w

そんななか、横浜アリーナに到着*
席に着いて今か今かと待っているときはドキドキワクワクで笑ってました^^

そしてライブの方は・・・んもーーかっこいい!!!
声がCDで聞くより男らしい声だなぁと感じました*
桜井さんが、全身で表現するように歌う姿がとってもかっこいいので好きです。

私は目が悪いので、それをかなり悔やみました;
でも双眼鏡で!見ました♪w

「フェイク」や「ダンスダンスダンス」ですごくはしゃいでおどって楽しかった♪♪

最後の方、「終わりなき旅」を歌う桜井さんの表情に、歌詞にじ~んときて、
涙を止められなかったです。
でもこんなにステキな時間を与えてくれてほんとうに幸せだな、ありがとうと思いました。

アンコール最後の最後「彩り」の歌詞の一部を「ありがとう また会おう」って歌ってくれた桜井さん、
ステキすぎ♡ 嬉しかったなぁ**

また行きたいなぁ♡

チケット取ってくれた彼氏くん、ありがとう♡


***

すごーく自己満な日記になってしまいました。
読んでいただいて恐縮です。

**
marimoを応援してくださる方はこちらをぽちっと、お願いします♪
お菓子作りブログが集まるランキングサイトです。 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

レシピありがとぉ^^☆
という方はこちらも押していただけたら嬉しいです^m^  ニャオニャオ