昨日のレモンピールを使ってケーキを作りました*
すっぱいものってさっぱりするからいいですね!!
一口食べると、レモンの爽やかな風味がふわ~っと^^
時々すっぱいピールが顔をだします* 
これは冷たいままさっぱり食べるのが似合うケーキです*
上にかけたホワイトチョコも良い感じの甘さをかもし出しております♪ ヒット!!

材料 18センチ丸型1個 or18センチパウンド1個
バター        100グラム
グラニュー糖    80グラム
卵           2個
小麦粉(ドルチェ) 100グラム
○レモンピール   50グラム
○レモンピールの液15ml
○レモンの皮    1/2個分
○レモン果汁    5ml

作り方
*準備*
小麦粉は3回振るう。オーブンは180℃に温める。卵は常温に戻す。

1)ボウルにバターを入れ、泡立て器で練る。
2)砂糖を少しずつ入れ、白くふんわりするまで混ぜる。
3)溶いた卵を少しずつ入れて混ぜる。 
4)○の材料を入れて混ぜる。*レモンの皮は香りが飛んでしまわないよう、その場ですり下ろす。
5)小麦粉を入れ、ゴムべらでさっくり混ぜる。
6)敷き紙を敷いた型に入れて、180℃で35~40分焼く。
 竹串を刺してみて何も付いてこなかったら出来上がり !!
 *丸型の場合は早く焼けるので、30分くらいしたらこまめにチェックしてね。
 *お好みで溶かしたホワイトチョコを絞り袋で流しかけてください^^

***

今日ね、すごいショックなことが・・・TT

こないだ、レシピブログさんでやってた、ニンテンドーDSの「まるごと帝国ホテル」プレゼント企画に応募したんです。
そんでもって、marimo。見事当選したんです!!!
10名様・ソフト に!!!

なのに・・・TT
17日夕方に当選メールが来てて、「19日10時までに住所等を返信して下さい」とのこと。。。

ガビーーーン il||li(ФДФ;) il||li

今日、22日・・・・il||li(ФДФ;) il||li   ガチョーン

諦めきれないmarimoは、遅ればせながら住所を送付・・・
お願いメールも送付・・・il||li(ФДФ;) il||li  オロオロ

「19日10時までにお返事のない方は当選資格を破棄されたものとみなします」って
書いてあったから、、、無理かなぁーーーーTT


メール、見てなかったおいらが悪いとは百も承知ですが、
お優しい編集部さん、なんとか神の手を・・・Σ(ノ´д`)ノ 

お願いしますm(v v)m ウウ

***

話は変わって・・・なんだか暑いですね~*
オーブンを使うのをためらってしまいます・・・。
そして、よーく混ぜないといけないお菓子をためらってしまいます(´ω`)
暑いんだもん~~。

つめたいおやつを作ろうかしら~~^^*


最近ラジオはFMを聞いているんですが、
日曜日はAMでお気に入りの番組があります^^
9時~ニッポン放送「三宅裕司みんなのヒット!」 これは今週のCDランキングとか*
1時~TBSラジオ「伊集院光の日曜日の秘密基地」記憶の穴お埋めします が好き*

でも!なんかおやじくさいなーーー(´-ω-`)

FMでいいの見つけようかなー*


そんな、ゆる~い日曜日。

外に遊びに行かないのか?
・・・大学の友達は来週テストで忙しいみたいで、彼氏も同じく大変そう~。
あたしは単位取っちゃったので、もうテストないんだぁー^^
あ~いつのまにか「最後のテスト」が終わってしまった。 
なんだかサミシイ。 


そんな日曜日。


***

marimoを応援して下さる方は、こちらをクリック!お願いしますm^^m
ランキングサイトです* ただいま7位くらいです~^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
レシピありがとぉ♪ という方は、よかったらこちらもお願いしますm^^m♡