サワークリームの酸味と、レモンの爽やかな酸味が合わさったクリームが、美味!
簡単なのに美味しいよーー^m^
サワークリームって、私的には、軽めのクリームチーズみたいなイメージです。
なので、クリームチーズでも代用可だと思います*
とりあえず、殿堂入りしましたー♡ パチパチ
夏にもってこいの、スイーツですー^^v

ちなみにこのお皿は、先日、代官山でGET!可愛いでしょ♡ 


材料

卵         3つ
グラニュー糖  50グラム
小麦粉(ドルチェ)40グラム

生クリーム    100ml
グラニュー糖   20グラム
サワークリーム 20グラム(もっと入れても◎)
レモンピール   35グラム

作り方
*スポンジ作り*
コチラと同じく、友立て方式で* 
*粉を混ぜるとき、泡立て器で混ぜました。ゴムべらよりも混ざりやすいって、本当でした!
底からすくうように大きく混ぜました*
*天板に平らにならしてから霧吹きをしゅしゅっと振ってから焼きました。生地が平らに焼き上がりました!
なんだかもちもち&ふんわりした、スポンジが焼き上がり、大満足です^^

*クリーム作り*
1)ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、泡立て器で混ぜる。
2)とろーりしてきたら、サワークリームとレモンピールを入れて、固くなって、塗りやすそうになるまで泡立てる。
3)焼けたスポンジを一回紙からはがして、表面に筋を入れて巻きやすくする。
4)クリームを塗って、くるくる巻いたら、紙にくるんで冷蔵庫で2時間休ませる。
 切り分けて、さあ召し上がれ^^♪


出来上がりが夜の12時近く・・・はじっこを切って、くるくるを確認。
明日の母のおやつのために切り分けて、タッパーへ。
くぅーーはじっこが呼んでる!! おいらを呼んでる(○´Д`)ノ

しかたない!!  えいや~っΣ(ノ´д`)ノ
パクリっ・・もぐもぐ・・・

ん・・・んまいーー(´Д`)ノ  ウヒョーン  marimo天才ーー(○´Д`)ノ


夜中でも、誘惑に負けるとき、ありますよね・・・♡  爆


***

おととい、花火大会に行きました!
埼玉の、戸田花火です^^ サークルの友達と*6人全員浴衣とか甚兵衛着て行きました*
土手に座って、ほとんど真上に上がる花火を、みんなで眺めました*
ひゅるひゅる~~ っていう音、、パーンと開く花火*ドーーンって地響き*
すごかったー^m^ 楽しかったー^m^
近すぎて、視界に入りきるのがやっと!なくらい、んもーすごいロケーション*
それもこれも、朝から一人で場所取りに行ってくれた彼氏くん(同じサークルなのです)!
君は偉い!

私も浴衣で* ^^  
「普段の服より、そっち(浴衣)のほうがいいんじゃない^m^」 って言われたけど*

・・・それって褒めてるんだよね?!
と確認してしまったw


今度は二人で行くべしー♪ どこに行こうかな*


***

このレモンロール、母のために包んでおいたのに、なぜか、
包んでない、お皿にラップしておいた家用のほうを、持っていった母・・・(" ̄д ̄)

意味がわからん!!

ほんと、おとぼけっていうか・・・冷蔵庫の中で見つけられない母・・・
まったく・・・(" ̄д ̄)


いっぱいもってったはず*
好評だといいなーー♪


夏にはもってこいなので、ぜひ、お試しくださいね^^☆


では、今日も暑かったですねーー!お疲れさまでした!
私もさっき、バイト終わったとこです。
そしてこれから出かけます! 


最近出かけてばかりで、なかなか更新できて無くてもどかしいです><
更新していなくてもいつも応援いただきまして、ありがとうございますっ^^
嬉しい悲鳴をあげておりますm^^m


***

一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります*
marimo cafeいいね♪ ってゆうかたは、ぽちりとお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

レシピありがとぉ^^☆
という方はこちらも押していただけたら嬉しいです=☆