みてみて!(*´ω`) 夢のホットケーキタワー♪♪
憧れだったこのおやつが今ここに!!w
小さめのホットケーキを重ねて、シロップをたら~っとかけて食べてみたかったんだぁ*

実はね先日、ブログを通して仲良くさせてもらっている、みさとっちさんから
ホットケーキデイズのホットケーキミックスをプレゼントして頂いたんです!..+'(>∀<)..+*
こちら♡ パッケージもめっちゃ可愛いの^^v 

早速牛乳と粉をマゼマゼして、焼いてみました!
こちらの粉は、卵とかいれなくていいんですね^^ らくちんでした*
そしてさすが専門店のmix粉ですね!! 美味しかったです^^v
みさとっちさん、ありがとうございました!!

今日はレシピはないので、
フライパンでパンケーキを上手に焼くコツ を書いてみたいと思います^^v

*テフロン加工のフライパンを火にかける。
*うす~く油をひく。キッチンペーパーでふきとるようにのばす。
*温まったら、フライパンの底を濡れ布巾に乗せ、「ジュッ」ってさせる。
*再び火にかけ、すぐに生地を流す。上の方から一か所にたらすと、まあるく広がる。
*表面に気泡が現れ、ふつふつしてきたら、薄く油を塗ったフライがえして裏返す。
*裏面も1分半くらい焼いて、良い感じに焼き色が付いたら焼き上がり^^

*今回、小さく焼いたので、ずっと弱火でした^^

「ジュッ」ってさせることがポイントかなぁ* 
初めてやってみたんだけど、なんとまぁキレイな焼き色が付きました^^v
みなさん知ってるのかな><? よかったらお試しくださいm^^m

***

昨日は、友達と飲み会でしたー*
トゥールーズに留学した時の仲間と♪
大学のプログラムで行ったので、ちょっとした団体留学みたいな感じだったんです*

久しぶりに会って話して、懐かしい話から最近の話まで^^
楽しかったぁ~~~!


共に異国の地で過ごした仲間は、ほんとに仲良しだぁーー!


今フランスに行ってる子が帰ってきたら、また秋にでも飲もう という感じになりました。



**

今日はこれから相方と映画を見に行きまーす^^

HEROがみたかったけど、まだやってないことに気付いて、
何になったんだっけなぁ~~

ダイハードかな?


あたしは平和な映画しかみれないので、
彼には申し訳ないなーーと思いつつ、みたくないのは拒んできました。

今回は違います!
どうしてもみたいと言うから、「これあたしが観ても大丈夫??」って何回も聞いて、

大丈夫!!
っていうからみるんだぁーー。

でもまだちょっと不安だぁ(´ω`)


戦うのと、誰かが死んじゃうのと、血が出るのと、ホラーと、驚かされるのは
見れないじょー。  ワナワナ

あんな大画面で・・・わたしをどうしたいの!! TT   というかんじです。  ウウ


例えテレビでも見れないけど。    marimo弱し。



はぁ・・・。(´・エ・`)

無事に帰還できるかな、?


***



いつも応援ありがとうございます
m^^m


一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります*

marimo cafeいいね♪ ってゆうかたは、
ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ