ベイリーズを使ったお菓子作り・・♪
焼き林檎に加えてみました^^
アルコールは飛んでくれて、程よいバニラ風味が残りました^^ ルンルン
あつあつをほおばれば、、なんともまぁ 素敵な秋のティータイムですね♪

今回使った林檎は、「アルプス乙女」という小さな林檎ちゃんです^^
大きな林檎でも30~40分で焼き上がります^^

材料
林檎    お好みで
●砂糖   適量
●有塩バター 適量
●ベイリーズ(orシナモン) 適量

作り方
1)林檎をよく洗い、つまようじで10カ所くらいぽつぽつ刺す。
2)芯をくり抜く。くりぬききがない場合は、包丁&バターナイフでチャレンジ!!
3)穴に●を詰めて、オーブンペーパーを敷いた型or天板に乗せて、180度で20~30分焼き、竹串がすっと通る堅さになったらできあがり!

レシピといえるのか不明なほど、簡単ですが・・・@v@:
これがまぁーー美味しかったので、ベイリーズがある方はぜひお試しいただきたいです^m^

実は先日、こぶりの紅玉で初・焼き林檎を作っていて、そのときはシナモン風味にしたのですが、そちらも美味しかったのでおすすめです^^
甘い林檎なら砂糖は少なめで、、とか、シナモンも焼いた後から足してもOKです♪
自由に気楽に作ってみてください*

つくれぽ募集中^^ レシピ 焼きりんご*ベイリーズでバニラ風味 by まりも1016


**

昨日は クラスの友達と夜に会ってご飯会でしたー*
ひさーしぶり!に*
海外行っちゃったりバイトだったりでみんな忙しくてねぇ・・。

私はここぞとばかりに、ハロウィンスイーツ詰め合わせをプレゼント♪しちゃいました^^
3人ともすごいおっきな声で驚いて歓声を上げてくれたので、
お店の中で目立っちゃいました^^*
嬉しかったなぁ^^
記念に写真まで・・^m^ アハハ

さあーー今日は誰の手に渡るのでしょうか^w^ ルンルン


**
いつも応援クリックをしていただいて、ありがとうございます^^*
「marimo cafeいいね♪」 ってゆうかたは、ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

レシピさんきゅ♪という方は こちらもクリックしていただけると嬉しいです..+’(≧v≦)..+*