スポンジ(の切れ端@@;)と、お好きなフルーツ、生クリームで作るトライフル*
デコレーションケーキではないけど、パフェみたいでなんだか特別な気分^^*
簡単なのにね、家族からは「わぁ~~*」という歓声が**

一つだけ、ポイントは生クリームにキルシュ酒を混ぜること^^
これで一気にお店の味になります♪

材料  量はお好みでどうぞ*
スポンジ
フルーツ
生クリーム+グラニュー糖+キルシュ酒(ほんのちょこっと)

作り方 
ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れて泡立てる。食べやすい硬さになったらキルシュをちょこっと入れて香り付け。 スポンジを適当にちぎり、フルーツをカットして、お皿に盛っていくだけ^^ さーあ!召し上がれ♪

簡単すぎて書くまでもないかな^m^
あ、大人向けなら、砂糖をお湯で溶いてそこにキルシュをちょこっと混ぜて。そのシロップをスポンジにちょいちょいっと塗ると、しっとり香り高く仕上がります*

**

あたしは明日から働き始めです・・といってもバイトだけどね^^

今日までのーーんびり。

のんびりーん。


って、12日に会社で研修があって 宿題が出ているのに まだやってないという・・TT

ウキャー

だってだって 学校の図書館開いてない・・し。

月曜日からやります!!


そうそう、卒論が終わったのでーす^^v だいぶ前だけど。 去年のうちにおわらせました!
あとは先生のチェックが入るのみ^m^

ダメだしされるかなーー  ソワソワ

結局21000字で終わりにしました・・^m^


ふぅ。


**

最近、更新しまくっている私・・暇だってことがバレバレ・・

だけど年末年始 のんびりとお菓子を作れる幸せ*^^*

ルンルン

皆さん 旅行とかいっているのかなぁ
うちはみーんな東京なので田舎がなくて 帰省先もないんだぁ。 


そんなわけで?これからお菓子作りまーす☆

みなさまもどうぞ素敵な一日を^^*

**

marimo cafeの素では、marimoの使っている型や材料を公開しています*
「フードプロセッサー」を紹介しています。 よかったら覗いてみて下さい^^

いつも愛の応援クリックを ありがとうございます^^*
marimo cafe いいね♪  っていうかたはクリックしていただけると嬉しいですm^^m
一日1回クリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう♪ と言う方は こちらもクリックしていただけると嬉しいです^^ ニャーン