こないだのプレゼントに入れたミニマフィンです^^
プレーンなマフィンの中に、手作りの柚子ジャムを刻んで入れています♪
やっぱりオレンジより柚子の方が風味がいい・・*

ミニマフィンというように、このマフィンカップはすご~く小さいのです^^
ひとくち?サイズでとっても可愛い*^^*
私はcuocaで買いました**

最近、小麦粉の種類を変えて、「ファリーヌ」というものを使っていました*
お店の人は、
「ドルチェ」とほぼ同じですが少しグレードが高い小麦粉です と言っていました*
使ってみた所、

う~ん、ドルチェと同じかな* って感じです*
美味しいです*^^*

ファリーヌは少し高いので、またドルチェに戻りそうです**


材料  ミニマフィン9~10個
バター    50g
キビ砂糖  40g
卵   1個
牛乳  40g
小麦粉(ファリーヌ)  80g
BP   3g
柚子ジャム(皮の部分多め) 50g 

作り方 
1)粉類は合わせてふるう。 バター、卵、牛乳は常温に戻す。 柚子ジャムは刻んでおく。
2)ボウルにバターを入れ、柔らかくなるまで練る。砂糖を少しずつ入れながら、白っぽくふんわりするまでしっかりすり混ぜる。
3)卵を少しずつ入れながら、しっかり混ぜる。
4)小麦粉の1/3→牛乳1/2→小麦粉1/3→牛乳1/2→小麦粉の残り&柚子ジャム の順に入れながらさくさく混ぜる。最後は粉気がなくなった所で混ぜるのをストップ!!
5)型に8~9分目に生地を入れて、180℃で20~25分くらい焼いたら完成^^

*生地は最高に膨らんでから、少ししぼみます。

**

昨日は、とっても楽しい一日でした*^^*

実は、ブログを通して仲良くしてもらっている、Sweet dreams!のしずか♪ちゃんと遊んだのですー*^^*
イギリスから帰国してほやほやな静香ちゃんと、カッパ橋ツアーしちゃいました^m^ ルン

いやーーめちゃめちゃ楽しかったよぉー♪^^

どうもありがとう**

ブログでお話ししているので、初めてあったのに初めてな気がしない*のです^^!
いろんなこと話して、楽しかったぁ^^

しずかちゃんとは同い年で、学年は一つ違うんだけど、、
実は高校が同じ学区だったのだぁー!@v@! ビックリ

家が近いなぁとは思っていたんだけど、まさかうちからチャリで15分の学校だったとは・・!!


ブログを通して出会ったのに、実はこんなに近くて・・非常に運命を感じました・・!!
世の中広いのか、狭いのか、、わかりませんね^m^


もしかして これを読んで頂いているあなたとも、実は・・! なんて^^*


そしてそして、おみやげを頂いちゃいましたー**
しずかちゃんのプレゼント企画で当選したイギリスのおみやげと、
しずかちゃん手作りのお菓子^m^ 
ありがとう!!

こんなにたくさん*^^*
可愛いグッズたちと、美味しいお菓子~~♪ 

お菓子は、紅茶クッキーと、バニラ&ラズベリーパウンドを頂いちゃいました*
クッキーはサクサクで、パウンドは香りが良くてしっとり^^
美味しかったです** ありがとう!!!

パウンドを切るとね、、ハートが出てくるの!!*^v^* かわいい~*


そして私からも、おみやげを・・* 

しずかちゃんが食べたいって言ってくれた抹茶クッキーと、最近お気に入りのごまのチュイル、
それからフルーツケーキです^^

普段これ食べたい!と言っていると、いざというとき?もらえるのです^m^ ハハハ

お口に合うといいな・・* ドキドキ



**

そして今日は朝から教習所へ・・・!

仮免学科試験・・・!


結果は・・*


見事 合格でしたーー☆  ヤッター



と言うわけで、次回から路上です*


がんばりますm・・m



いやーー朝早くて、、ねむいp’~’q


でも、昨日買った型と、おととい買った食材たちを見ていると、
どうしてもエプロンに手が伸びて・・・いつのまにかキッチンに・・・。 病気・・? w


なぁーに つくろっかな~~*


あっ!!! @@



27日にお友達のプレ誕生日だ! 
私的、こっそりバースデイです^^*


そちらに向けて 始動いたしますm^^m  ルーーン



ではでは皆様 素敵な週末をお過ごし下さいね~~**


**

marimo cafeの素では、marimoの使っている型や材料を公開しています*
「小麦粉」、「ミニマフィンカップ」の記事、アップしました♪

いつも愛の応援クリックを ありがとうございます^^*
marimo cafe いいね♪  っていうかたはクリックしていただけると嬉しいですm^^m
一日1回クリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう♪ と言う方は こちらもクリックしていただけると嬉しいです^^ ニャーン