沖縄旅行レポ* その1です~^^

朝、ホテルの前のビーチに行ってみると、、
綺麗な海*
透き通ってる~~*
バリより綺麗だ@v@!!


そしてまず向かったのがこちら*
ちゅら海水族館~~^^ 行きたくていきたくて・・☆
念願かないましたぁ~*

小さなお魚たちは、ちょいちょいっと流すように見て、w
メインのおっきな水槽へ~~*

b08c46f2.jpg

サメがいるよ~~^o^ 
人の何倍も高さがある水槽* すごいなぁ・・ってだんだん実感がわいてくる。
海の底に沈んでいるみたいな気持ちになる。

cc6b5dcc.jpg


0185a585.jpg


9f862ddc.jpg




それから外に出て、イルカショーを見ました^^



9897148b.jpg

レベル高かったです@v@ 
解説も、ショーも・・* お客さんのことをすごくよく考えている感じ^^*

そしてお昼ご飯を食べに向かったのは、「そば街道」の一番ちゅらうみ側にあった、
きしもと食堂さん^^
ガイドブックに載っていた住所に向かうも、水曜はお休みという看板がTT
が、しかし、、!
年中無休の支店があるとも書いてあり、そこへ向かう~*
ガイドブックよ、そちらを書け!w


並ぶこと10分くらい、ありついた沖縄そばはこちら^^

かつおぶしのダシがよ~~く効いていて、本当に美味しい!!*
実は着いた日にも沖縄そばを食べたんですが、ここの方が断然美味しかった^^!!

沖縄といえば沖縄そばですよね~*
食べたこと無い方のためにお教えすると、
そば粉を使っていない、小麦粉で打った麺と、豚や鰹で煮出したスープが特徴の麺料理です。

でもまぁ東京育ちの私にとっては、普通のうどんの方が好みかな・・(vv

ただ、きしもと食堂のスープは絶品なことは間違いないです^^!!

そしてその後向かったのは、シーサー作り*
素焼きシーサーを作りました^^ 楽しかった!!
7d10afc3.jpg

私のは左側^^ かわいいでしょ~*
「まねきしーさー」 ^^ ニャハ

陶器の本格シーサーとか、色つけできるのとか 色々あるのでお好みのものを作ると楽しいですね~!!
素焼きは15分で焼き上がるので、持って帰れていいです♪


そしてその後 車を走らせ、小宇利島へ*
ここの島へ行くためにかかっている、「小宇利大橋」を通りたかったのです^^
76883f27.jpg

見えてきました~~^^

59919724.jpg

あ~~* 両側を青に囲まれて走るのは爽快**

7161aff7.jpg

この橋を通ってきました*

c442aa46.jpg

島に着いたら 水遊びしました* 水が透き通ってます^o^
ちょっと冷たかったけど、気持ちいい^^


そしてホテルの近くでご飯を食べて・・*
この日はおしまい*^^*

ごはんは美味しすぎて写真撮るの忘れちゃいました@@;


でもだいじょうぶ♪
翌日も同じ店に行ったから^m^ アハハ!
明日 しっかり紹介しますね♪


さて、今日のレポはこれにておしまいです^^
また明日続きを書きまーす*


**


いつも愛の応援クリック*ありがとうございますm^^m

お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ