少し遅くなってしまいましたが、GWの京都旅行の写真をUPしたいと思います*
長くなりますので続きはMoreから・・・*

まずは、東福寺へ。
新緑が美しいですね^^


静かなお庭。 座り込んで眺めます*


和* なんだけど、モダンなような・・?


日本ぽいですね^^


この市松模様が見たかったのです・・


もう少ししたらもっとグリーンになるのかな。


お昼はにしんそば。 まいうー
もちろん今回の旅も、食べたものはしっかり写真に収めますよ^m^

その後、三十三間堂の横にある老源院へ。
こちらは撮影禁止でした、、
桃山城落城の時、切腹した武士達の血の跡が残る床板を天井にはめてあります。
想像で書かれた象さんの絵もあります。
なんだか日本の歴史をものすごく感じました*

日本史 って習うとなんだか遠い昔で関係ないことのように思えるけど、
京都というところは、そうじゃないんだって 気づかせてくれるのですね。

ローマに行ったときに、都市の中に歴史を感じる建造物が沢山あってすごいなって思いましたが、日本にもちゃんと、あるのですね。
もっと日本を知らなければ* と思いました。


そして~次は、長楽館でアフタヌーンティー!

素敵でしょ^^


明治時代の煙草会社の社長の贅を尽くしたお部屋。 
ああ~現実逃避~~


最初の段* 


スコーン。 私のプレーンスコーンに食感が似ていて、なんだか満足^m^ 


プチケーキ* 可愛い~~!!! 美味しい~~^^
こういうケーキは作るんじゃなくて、食べるだけが良いですね*

紅茶かコーヒーが飲み放題ですぅ*

あぁ至福の時。


f0ad15cf.jpg

そして、てくてく歩いて向かったのが、知恩院の三門。
おっきーいですねー!


中に入ると~正殿*

そしてまたてくてく歩いて、四条とかホテル周辺をぷらぷらして、
この日の観光は終了しました。


2日目につづく~~*